stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 東方関連   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

TOHO TANZ BOX お疲れ様でした

昨晩は作業中に寝落ちしました
日記が更新できずにすいません!


さて、久々に東方VJという事もあって
素材の位置と原曲を把握しきれなかったので
最初は難しかったですが
少しやると、やはり経験のおかげかすんなり入れました

今回はMMDを持っていったので
結構面白いVJが出来たと思います

イベント自体は30人くらいでしたが
照明や音響をいじったり
小さいながらも、きちんとしたステージがあり
そして1Fにはバーカウンターもあったので
思った以上に楽しめる箱だけに
次回は多くの方が遊びに来てくれるんじゃないかな
と思うくらいです


さてそんな素敵なライブがある一日でしたが
僕には波乱に満ちた一日でもありました

先ず、箱に行く前に
V-4をレンタルしてくる→caoさんがV-4持ってきてくれた→その足で返却
というキャリングケースを運ぶ良い運動になりましたw
丁度、発注してた名刺を受け取るという名目もあったので
全然OKだったんですけどねw

その後、開始までにまだ時間があったので
以前予約した

ねんどろいどほむらを受け取り

ほむっとした後にVJ開始


プレイしつつも自分がVJを担当させていただいてる時は
隣りおられた照明さんと相談したりして
上手く光も使えたので楽しいステージを作れたと思います

あと個人的に、VJにはややさんがいたのがビビりましたw

MIZUKさんのパートが最後でしたので
鳥を務めさせていただきVJ終了!
いやー楽しかったですね

打ち上げもあったのですが依頼品があったので
今回は泣く泣く帰宅しました
凄く残念です
まめみさんにタイバニ教えてもらいたかったw


ただ、遊びに来て下さったマッシーさんと一緒に
秋葉原にあるナポリタンのお店で食事しました
チェーン店なのですが、味は並の中の上の下って感じでしたね
もう100円安ければ、良いんですけどね
なんて話をした後に帰宅しました


思ってた以上に楽しいイベントになって良かったな
なんて思ってる内に、うとうとしてると電車の中で熟睡
そして地元の駅付近で起きた時に
ふと思い出しました



何か荷物軽くね…




ノートPCとスキャコンはあるので大丈夫だよな





あ……まさか




ほむらがいねぇ…




帰宅後に恥ずかしながらもライブハウスにお電話
電話に出てくれるスタッフ
緊張と開放が押し寄せる中





あのーすいません
先ほど、TOHO TANZ BOXというイベントがあったのと思うのですが
忘れ物で「ねんどろいどほむら」ありませんでした?



と尋ねると、その様な忘れ物は届いてないとのこと
恐らくVJ机の下にあるのだと思うので
そこにないかと尋ねてみると、確認のため一度電話を切る事に


再び緊張の時間
例えるなら

サムライが決闘を前にして正座で精神集中してるかの様な
ゆっくりと、しかし穏やかではない時間
訪れる静寂


そして、その沈黙を破る携帯の着信音



あ、ありました?



ありましたよ



やったほむー!
とは言え、受け渡しの際に
ねんどろいどほむらを忘れた者です、と言わなくてはいけないのは
ちょっと恥ずかしいですw




そうして就寝した、そんな一日でした
一人で盛り上がったりと楽しい一日でしたね!
また素敵な皆さんと一緒に出来たら、と思います


以下は箇条書き
・スカジャン=僕のイメージみたいです
・こなぐすりさんの代表の実写素材がツボでした
・マッシーさんのVJプレイが見てみたい
・歌があるのはやはりいいですね
・余ったドリンクチケットを危うく持ち帰りしそうになった
・タイバニ見るか
・久々にたけのこの里を食べたら美味しかったです
・嬉しい事にフォローしてくれる人が増えた
・最後のスタッフ紹介の時に噛まない様に必死でした
・ヨーヨーやらなかったw
・USTとかあると良いのかも知れません
・そろそろVJ用にPCを新調しないと駄目かも…
 ちなみに今使ってるの7年前くらいのノートです

最後に一言

やはり東方の曲はいいですね!

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

