stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 映画レビュー   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新少林寺

面白かったー!

アクションは相当迫力ありました
というか馬が凄すぎる

馬、転ぶ
馬、階段から転ぶ

馬は転ぶもの

脚とか折れないのかな…


さてジャッキー・チェンを地味に推してる映画ですが
主演はアンディ・ラウとニコラス・ツェーですので
二人の演技がメインです

アンディ・ラウの二面性の強い演技と
ニコラス・ツェーの初の完全悪役は見ていて楽しかったですね
特にニコラスファンの僕としては嬉しい作品ですね

実際にドニーの3倍くらい演技の上手なニコラスは
実力派俳優揃いの作品では、かなり若い部類にも関わらず
引けをとってませんでした

そして少林寺でジェット・リーを助けた
師匠が

ついに



老館長に大出世してました
いやーこれはファンとしてはニヤリとする配役
スタッフさん、グッジョブです


まぁ30年前は得意にしてた蟷螂拳はなかったですけど
普通の少林拳で戦ってました
60歳近い人の動きではなかったです



さて少林寺というだけに
レイフェイとかがやる技が多く含まれており
怪しい動きもあったりして
カンフーアクションは見応えありましたね

とりわけシー・イェンレンという
カンフーハッスルで達人役をやられてた方のアクションが良く
相手の攻撃を、かなりスタイリッシュな避け方をしてたのですが
それすらも生ぬるいのか
馬の突撃をベヨネッタみたいな避け方をしてました

ただY字バランスとかしてましたし普通に凄かったです


そして最近、どの映画でもヒロインをやってるイメージがある
ファン・ビンビンが相変わらず綺麗でした

ジャッキーはちょい役かと思ったら
結構出てました
ただジャッキーがアクションをするシーンは
露骨にジャッキー映画臭が漂うので
ちょっと今回の映画には合わなかったかな、と思いました


何はともあれ
初代の少林寺を観ておくと
にやりとさせられる演出が多いです
そして中国映画らしい映像美を追求してるので
その辺りも合わせて楽しめると思います

アクションとドラマが楽しめるので、かなりお薦めですね
ニコラス・ツェー好きならチェックしておきたい作品です
あとアンディ・ラウは、そんなにアクションはしませんので
もう少し少林寺拳法を使ってる様な下りが欲しかったですね


最後になりましたが
人が死ぬと胡弓が流れる
を5回くらいやる映画です

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

