stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2011年を振り返って

かなり長いですけど
一年をまとめてみました


■■■■1月■■■■
・アイマスライブ
・秋山澪バースデーイベント
・ドリクラZEROをプレイ!
・ピュアタイム♪ピュアタイム♪
・PV「かぜなきし」公開開始
・恋姫アーケード化決定

何ていうかドリクラZEROが楽しすぎてサルになってました


■■■■2月■■■■
・朝霧の巫女新刊発売
・ドリクラ福袋購入
・葉問を映画館で見てきました
・八雲紫を描いた
・最強の中二キャラ→サガット&十六夜咲夜
・ドリクラMAD制作のモチベがやばい

ドリクラドリクラしてますけどAEの勉強してた時期ですね


■■■■3月■■■■
・【MAD】ドリームクラブZERO「GIRL AT DAWN」 公開開始
・かちこみ地上波で放送!
・けいおんにトニージャーが出てきて
 「けいおん!!!!!!!!!!」日記が馬鹿すぎるw
・地震
・「精武風雲・陳真」が中国から届いた!
・ジョニー・ディバリエの新PVがプリズンブレイクだった
・中村名人の変態度測定結果⇒【72020000000000】
・【MAD】東方「Crying in deep Red」 公開開始
・恋姫MAD制作開始

MADを二つも公開してる月ですね
あと自分の日記なのに3月は全体的に面白かったw



■■■■4月■■■■
・ISは鈴が好きかな
・一眼レフカメラ 7D購入
・シルバーフォレスト チャリティーライブ
・なのはMAD「LOVE PHANTOM」が美術賞、芸術賞を受賞
・まどか最終話をケんさん、DA!さんと鑑賞
・まどかオンリーに参加しテレビで見れる同人誌
 「高次元カテドラル」を配布…ただ20部もなかったです
・映画館で少林寺木人拳を鑑賞
・360シュタインズゲート購入


一眼やシュタゲと今年を大きく左右した物が出てきました


■■■■5月■■■■
・世界大会へ出場することに
・エルシャダイカフェへ行くも、混みすぎてトンボ返り
・例大祭へ参加
・歯医者終了
・Flowering Night2011 楽しかったですね!
・孫文の義士団を見てきました


やはりフラワリが大きいですね
本当に良いライブだったと思います


■■■■6月■■■■
・シュタゲコンプリート!!!
・CROW'SFEST2011にお呼ばれ
・ホッパーさんのファントムブレーカーで助手解禁
 そろそろ飯でもおごってもらうか…
・mixi足跡機能消える
・モルガン少し使ってた
・モデルデビュー
・誕生日を迎えました


シュタゲコンプは大きいですね
おかりんかっこよすぎだろJK

■■■■7月■■■■
・AMV世界大会3位でした
・「/人◕‿‿◕人\ 班長と契約して購入してよ ^U^」という日記がアホ
・【MAD】真・恋姫†無双「L' HONNEUR DU DRAGON」公開開始
・ドリクラライブを見逃す

恋姫に感謝しないといけない月ですね
自分なんかの動画が海外にも受けて嬉しかったです



■■■■8月■■■■
・【東方】現夢 - うつつのゆめ -【PV】 公開開始
・熱中症で倒れかけた
・FLOWERING NIGHT Theather 2011にsweet little sisterで参加
・【PV】 暁のヴァンピレス 公開開始
・岡部倫太郎でコスプレデビュー


コスプレするために2ヶ月で体重を62.4→58kgまで落としたのは
まさしく愛ですね
白衣着る程度なので、またやりたいですねw


■■■■9月■■■■
・ZOOME閉鎖に伴い公開された合作MAD
 zoome the final ~ あの動画サイトの名前を僕達は絶対忘れない ~
 にまどかMADで参戦してます
・合作 【MAD】Apocalypsis Scarlet Devil【東方】が公開開始
・香港国際警察 観てきました
・例大祭SP2に参加
・アニメ版シュタゲ終了…エル・プサイ・コングルゥ
・石鹸屋のライブお疲れ様でした
・文部省の教科書に載るため撮影

アニメ版のシュタゲ本当に面白かったですね
そして教科書で僕と握手!


■■■■10月■■■■
・キャノンバーベキューが楽しかったです
・ザ・インタビュー開始
・あの花 龍勢祭に行って来ました
・音影ライブお疲れ様でした
・PV 【Evergrace】Marionette Opera 公開開始
・ナンジャタウンのアイマスイベントは現実に戻れました
・東方キネマ倶楽部お疲れ様でした
・ホッパーさん生誕祭

バーベキューや龍勢祭と楽しかったですね
夜中に車を走らせるのも楽しかったです


■■■■11月■■■■
・岸田教団のライブお疲れ様でした
・大学院で初の発表に心臓出かけた
・たまたま出会ったHMMさんと飯&酒
・TOHO TANZ BOXでVJさせていただきました
・久々に中華街へ
・新少林寺を見てきました
・名刺制作しました
・恋姫レジャラン杯でふみふみさんとの呂布戦が楽しかった
・アイマスDSスタート

中華街が楽しかったですね
発表のためにかなり勉強したのも覚えてます



■■■■12月■■■■
・VAIOX購入
・大阪へ出張
・キャノン忘年会
・新PCに買い替え
・「武装中学生」 公開開始
・アイマス最終話
・ブルーレイ版さよならを教えて購入
・【東方】sweet little sister【PV】 公開開始
・初のランキング1位
・コミケお疲れ様でした
・新作PVがコミケ三日目で流れてました


東方でのランキング一位が本当に嬉しかったです
これ以上ないくらいに今年の締めになったと思ってます



■今年作った動画の数■
13個

VJ素材等は抜いてますが、それでも少ないですね
ただ公表できないだけで、別の動画を作ってたので
作業自体はしております
また来年には公表できます


■今年一番ハマったもの■
シュタゲだと思います
まどかも良かったですけど主人公が男の方が共感持てるみたいです
友達と一緒にコスプレして夏コミとか楽しかったですw


■今年一番嬉しかったこと■
やはり恋姫MADで世界大会に出て結果を出せた事ですね
東方ランキングも嬉しかったですが予選などがあったので
思い出深いです


■来年に向けて■
もっとかっこいい動画を作れる様にしたいです


■今年一番の動画■

【MAD】ドリームクラブZERO「GIRL AT DAWN」



正直、一番悩んだのですが
試行錯誤し技術的にも伸びたのはこの動画だと思います
時間をかけたので丁寧ですしね
恋姫MADもかなり好きなのですが、時間をあまり掛けれなかったために
時間を掛けたという点でドリクラMADにしました

どちらのMADもサビの部分の押しが強くて
僕好みですね
他にもsweet little sisterを入れたいですねw

■まとめ■
今年は良い年だったと思います
動画もなかなか良かったですし
自分を評価してくれる方や良い友達にも沢山出会えました
また学業も結構好調で多くの方から評価されましたね

来年はもっと良い年にしたいので動画はもちろんですが
それ以外も頑張りますね


最後になりましたが
今年も大変お世話になりました
来年もよろしくお願いします

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

