stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

現状の体重と体脂肪率と今後

昨晩計測したので
運動後かつ風呂上がりなので胡散臭い数値ですが

体重:58.8kg
体脂肪率:6.4%

でした
もしこれが通常ならボクサー並ですねw


数日前に測った時は

60kg
9.8%

でしたので
大体、今は59.3kgの8%くらいだと思われますが
筋力は大分落ちてるので、お腹もポニョってますし
何かバランス悪い気がします



とりあえず、1ヶ月で1kg落とす予定なので
運動量を増やして行きます

急にやるのは無理なので気長にしていきますね


心がけること

・炭水化物カット
 食べないようにしてても何かしらの形で摂取してるものなので
 基本的に食べない様にしてます


・運動
 とりあえず、一日200kcalくらいを消費する様にします
 10km走ると500kcalなので5km以内で済みますね
 やばくなったら少しずつ運動量増やします


・筋トレ
 あまり気が進まないのですが、少しでもやるために
 ダンベルといった器具でも買って楽しくやろうかな、と思います
 やっぱりシックスパックのためには必要なのかな


・柔軟
 最近、サボり気味ですっかり固いので
 毎日5分程度はやろうと思います
 本当は30分くらいかけてやるんですけど
 パートナーがいないと、結構難しいんですよね
 一人でもきちんと出来る方法とか勉強しようかな…


・エクストリームキック
 すっかりご無沙汰ですね
 土日の夜なので隙を見つけて通おうかと思います
 場所が小竹向原なので家から近くなりましたしね




まぁ全部やろうとすると難しいので
サボってもいいやくらいのゆるい気持ちでやっていこうと思います

ダイエットやジムの最大の的はモチベだと思うので
あまり厳しい課題を出して、モチベ下げるより
こんな楽でいいのか、くらいのにして
少しずつエンジン温めていこうと思います

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

