stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

シャナってどれくらい強いの?

シャナってなんで戦闘で盛り上がらないのか
なんでだろう、と思ったらケんさんより天啓が



誰がどれくらい強いのかわからん



言われてみればシャナって強いの?
そこでアニメと小説10巻くらいまでの知識で
考えてみました



スペック
・ちっちゃい
・軽い
釘宮
・フレイムヘイズなので力持ち
・刀持ち
・イフリートの手みたいの出せる
・羽生えて飛ぶ
・格闘技とかは出来る
・器(才能?)はでかい
・主食はメロンパン
・ツンデレ



何か普通なんですけど
メロンパンはとにかく食いまくる


一回の食事の際の摂取量が8個くらいなので約4000kcal

朝食は坂井家の食事なので平々凡々ですが
昼と夜はそれくらい食べてましたので
一日1万カロリー近く摂取しないと駄目な身体です

大体シャナが40kgと過程すると
一日の摂取カロリーは1200程度
年齢不詳ですけど
育ち盛りと考えても2000はいかないため
およそ普通の人の5倍は食べてますね


それでも肥えないので運動量は
水泳の金メダリストクラスですね
それかプロレスラー

フレイムヘイズは普通の人を強く抱きしめると
殺してしまうくらいのパワーがあるのも
何となく納得しました

とりあえず


小さい金メダリストが刀振り回してる


くらいの恐ろしさがあるのは分かったのですが
漫画的には盛り上がりが欠ける強さ
そもそもシャナ自体が圧勝したりするシーンは特になく
むしろ苦戦するシーンがメインですので

シャナの成長を描いてるお話


という事なのは分かります
ただ序盤はともかく、もはや終盤

ドラゴンボールで言えば、魔人ブウ戦

そろそろ強い描写があっても良いと思うのですが
まだ弱そうにしか見えません


そこで発想を変えて


敵が強ければ、味方も強く見える
ライバル的なのを考えてみると


そもそもシャナのライバルって誰…

ヘカテーなんですかね…
ヘカテーは見るからに弱そうなのでパス


そこで一番印象強い敵であったフリアグネ

これはかなり強い部類だと思うんですよ
確か救世の王でしたし
魔法とか宝具とかバンバン使える

序盤戦だけに頭脳戦かつ苦戦という熱い展開で勝利

ただ序盤のシャナは弱いと思うので
終盤のシャナが戦ったら余裕なのか

と言われたら、そんな事はないと思います
と言うのも、フリアグネ以降はパッとした敵が全く出てこない…


つまりシャナは敵に恵まれてない
シュドナイはポジションは強そうなんですけど
全然戦わない、というかマージョリーさんと善戦してる時点で弱そう



肝心のラスボス坂井もどれくらい強いのか分からない
シャナと組手して一本取ってましたけど
町内会の剣道みたいなノリなので
強いのか弱いのか今ひとつなんですよね


何か一回


昔、苦戦した相手を一撃で倒すとか

こいつ超強い!

みたいな描写が欲しいと思いました




とりあえず、シャナが強い弱いより
敵がハッキリしないのがいけないと思いました

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

