stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

恋姫AC Ver1.1 コンボムービー Perseus-ペルセウス- 


「NASAの皆様」

曲の関係で消される可能性があるため
研究勢の方は保存すると良いかも知れません

1分の関羽の繋ぎとJCの当て方
3分40秒の夏侯淵の拾い
あと全体を通して裏当てが好きです

荀紣関係の怪しい当て方もありますね
魏の軍師は個性的で面白いです



このゲームは
弱→中→強というチェーンコンボがないため
単発での攻撃力が高いタイプの格ゲーです
またガードが割れる、テンションゲージが減少する
といったガードペナルティがないため
焦らずガードしてれば、とりあえず大ダメージはないです

この様に崩しが豊富だったり、コンボでまとまったダメージを与える
といった今風の格ゲーではないため人を選びますが
決してつまんないゲームではないです
むしろ今の格ゲーは覚える事が多すぎる…という方向けだと思います


また砲撃システムという、カウンター誘発技を当てると
相手が崩れるため、その間はコンボし放題というシステムのため
ゲームがガラっと変わるのもメリハリがあるポイントです




個人的にお勧めキャラは
夏侯惇(赤い服きて、眼帯してるキャラ)
立ち回りが面白いのと火力が高いので気持ちいいです
溜めキャン等もあり、やれる事が多いので触ってて楽しいです
突進技が多く、砲撃コンボも分かりやすいですしね


初心者向けは関羽と孫権ですね
関羽は飛び道具や対空、突進と分かりやすく
孫権は切り返しが多いのと、通常技が使いやすいです
二人とも砲撃が簡単なので
システムを覚えるのにも適してると思います


逆に張飛はキャンセル出来る技が少なかったり
砲撃コンボが難しいので使いにくいかも知れません
必殺技が特殊なので面白いんですけどね


夏侯淵と甘寧はシステム覚えてから触ると楽しいと思います
遠距離と近距離キャラなので、ちょっと癖があります

呂布は通常技がもっさりしてるのと
軍師なども含めてやや癖があると思います


一番の敷居の高さはキャラの名前を覚える事だと思いますけどねw


孫権の壁コンで怪しいのがあるので
自分もいつかコンボ撮りたいですね

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

