stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ノムリッシュ翻訳

ノムリッシュ翻訳

http://racing-lagoon.info/nomu/translate.php

ノムリッシュとは?

野村哲也という今のFFを作った方が用いる
行き過ぎた厨二単語や今ひとつ分からない日本語のこと
そして、それ用の翻訳ページが生まれました

例えば


DQN→未開の地に住まうもの
アンチ→七つの大罪《嫉妬》

といった風に回りくどい表現に変えてくれます

昨晩、ダッチャンと爆笑しまくってたので
何個か書き残してみますね




「君が望む永遠」
貴様が望む永遠(とこしえ)


「中村名人」
ナ・クァムラーメインズィン=ヴァディウス・ヴァイア


「ごめんよ、僕のファイアーボール」
…許されよよ、余の終焉を齎すファイアーキューヴ
人はまた、その過ちを繰り返そうとしているのか…


「アレックス・ガルシア」
まだ魔法があたりまえのように存在し
天かける飛空艇が大空を埋めていた時代の物語・・・
超時空の創造主アレックス・ガ・ルシシウァß


「765プロ」
765薄っぺらなプロ


「恋姫無双」
剣士コイン・ヒメ血塗られたムスソ=ウ


「ルイズ・フランスワーズ・ル・ブランドラ・ヴァリエール」
覚醒したルイズの分身体・破壊天使フランス敬虔なるワーズ・解き放たれたル・オメガブラン弐式原初の時代より伝わりしドラ・ルシ・ヴァリエール騎士団


「涼宮ハルヒの憂鬱」
久遠の昔。世界に四つの希望が現れた。
ラグナ=エルシャダイスズ・ミヤの分身体傾国の美少女のユ・ウウツァのサジタリア


「四条貴音」
オメガシェジョウトゥスカ=ヌェ
別々の心がとけあう時、もう一度その手はつながれる・・・


「如月千早」
女神パドラ=ヌス・ユールはかくのごとく語れり。
如月ジャッジメントティ=ファヤ
クリスタルをめぐる熾烈な戦争に投入された 若き戦士たちの物語。


「灼眼のシャナ」
シェャクガン=ヴァディウス・ヴァイアのスコール=レオン=シャナ


「リリカルなのは」
リスリス・カルシなのは


「七薙」
漆薙零式



個人的に千早が相当笑いましたが
最後のが一番意外性があって笑いました









「葉問」
インップメィンγ



なんで訳せるんだよwww

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

