stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 旅行   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

上海旅行 一日目

早起きして成田空港へ行き、飛行機出発10分前に乗り込み
いざ、上海へ

早速お出迎えしてくれたのは

IMG_2214.jpg
「このシーン以降は最後の1分まで鎧を着ません」
まさかコスプレドニーを雲の上で拝めるとは…
国内でもBD発売決定したので気になる方は見て下さいね!


IMG_2216.jpg
「中国に到着」
ついに憧れの土地----中国に到着
キョンシーとか未だにいるんですよね!

上海へ向かうために現地の人と合流し
リニアモーターカーへ

IMG_2226.jpg
「300km/h」
せっかくだから俺は安全より速さを選ぶぜ!
ちなみに430km/h出る車種もあるので、そちらに乗りたかったです


IMG_2245.jpg
「タクシーが物語る安全性」
駅からホテルまでタクシーで行ったのですが
安全のために囲いがありました

IMG_2260.jpg
「轢かれなければどうという事はない」
向こうは噂通り2輪無双です
クラクションが30秒ごとに鳴らされる始末なので
日本では考えられない交通事情でしたね


ホテルにチェックインした後は豫園へ

IMG_2268.jpg
「中華街じゃなくて中国」
イメージはでっかい中華街ですね
ただ中華街で売ってそうで売ってないお土産もありました

IMG_2286.jpg
「上海名物豫園(よえん)の小龍包」
予約入れてたので長蛇の列に並ばずに入れました
超有名店なので食べてみたのですが


言うほど美味しくないです…ぶっちゃけ中華街以下
親父が言ってた通りでした


IMG_2297.jpg
「小龍包つくるよ!」
ただ豫園はもともと上海の伝統的な料理を食べれるレストランらしく
小龍包以外は結構美味しかったです
大量生産をしていき味が落ちたのかも知れませんね

IMG_2314.jpg
「交差点」
もう何ていうか車輪があれば道路は横切っていいみたいです
クラクションは当然鳴ってます
ただ一番怖いのはモーターを積んだ自転車で
音もなく来るので怖いです

IMG_2321.jpg
「上海の六本木ヒルズ」
高いのですが中身はスカスカでした…
あと写真を縦にするの忘れてすいません


中にクリニックがあるので、そちらを見学
一応、名目は上海の病院視察ですからね
IMG_2342.jpg
「視力検査」
向こうはEマークです
日本より若干難易度が高い気がします

ちなみに、なかなか面白いクリニックでした
こういう総合的なのは駅ビルにあると便利なんですけどね


IMG_2359.jpg
「結婚式の時の車」
結婚式が行われてたため車に装飾されてました
中国ではこうやって着飾るみたいです


夕飯は新大陸というレストランへ

IMG_2447.jpg
「肉を野菜と一緒にパンに挟んで食べる」
美味すぎた…豫園が結構美味しいとか思ってた頃の舌が懐かしい
それくらい美味しかったです
見た目も素敵ですよね

IMG_2476.jpg
「蟹のスープ」
神!
舌がグルメならざるを得ない
また食べたいです

IMG_2499.jpg
「シェフ」
超強そうな人が作ってました
ちなみに手が空くとiphoneいじってました


他にも北京ダックに焼きそば、肉、デザートに紹興酒と
色々と食べたのですが3600円くらいでした
やだ、中国のレストラン値段低すぎ

IMG_2600.jpg
「上海の夜」
上海は意外とヨーロッパ風の建物が多いので
大通りでは、あまり中国っぽくない夜景が広がります

IMG_2607.jpg
「ホテル近く」
まぁ大通りから外れれば速攻で中国っぽくなりますけどね
ちなみに全家(ファミリーマート)が沢山ありました


IMG_2609.jpg
「多種多様な二輪」
夜中だろうがクラクションは相変わらずでした
右端はマックのデリバリーですね

ちなみに車で多かったのは
フォルクスワーゲンのSANTANA、シボレー辺りですかね
あとはホンダ、BMWも多かったです
とにかくSANTANA無双


IMG_2615.jpg
「夜11時だろうがお店は閉めない」
商魂たくましいというか何というか
ただ観光客向けに長くやってるんでしょうね


IMG_2617.jpg
「中華街でも買える!」
でも安かったですね
買わなかったですけどw

IMG_2625.jpg
「豫園の夜景」
三脚が欲しかったです
やはり一脚だけでも持っていけば良かったかも知れません

IMG_2650.jpg
「豫園の夜」
夜に見ると本当綺麗でしたね
この近くにある橋を渡ると一年間幸せになるそうです
渡り損ねました…

IMG_2675.jpg
「おもちゃ屋」
写真には写ってませんが
いちごましゅまろのポスターが何故か貼ってありました

IMG_2684.jpg
「リポビタン」
100円しないです
ビールに至っては60円程度…安すぎw


IMG_2688.jpg
「夜の11時」
まだまだ上海の夜は長いぜ
と言わんばかりに営業してました
何かしら食べ物が置いてあるお店は
全体的に遅くまでやってるお店が多かったですね


IMG_2690_20120304005714.jpg
「ベッド」
部屋広すぎ、ベッド大きすぎ
向こうは人数ではなく部屋の代金なので
シングルもダブルと同じ料金です
正直、この半分で十分だと思いましたが
料金は一泊6000円で
シャワーにトイレ、朝ごはん付きなので安いですね



ちなみにテレビのCMが日本とは違い
5秒、7秒、10秒くらいしかないため
同じCMをサブリミナル効果並に見ました
テレビは疲れますね
ただドニーが整髪料のCMに出てており
短髪なのに何かサラサラヘヤーのCGで無理があり過ぎで笑いましたw


そんな感じで一日目は終わりです
サイチェン!

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

