stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

CR-Xあれこれ

買ったばかりという事もあり
今は車が本当に楽しい時期なので車の日記です


■ワイパーブレード■
全部取り替えました
雨が降らないのがベストなんですけどね
外して思ったのですが、買った時に付いてたのが
ヨレヨレ過ぎたんだな、と思いました

■シードカバー■
付けた感想ですけど気にならないです
ぶっちゃけ所詮はカバーなので見た目が変わる程度ですかね

■エアコン■
まだ入れてないのですが片方のファンが破損してる始末
自作して何かつけようかな、と思ってます
車が黒なので太陽光を素直に吸収してとても暑いです
グラフにするとこんな感じです


   _/´  _,_   `丶、
 /   ^^  _____   \
( ,,,r-=ニ@,ニ,,__ ヾ,,   )
 `ト,-=7 ̄ ̄  `>ェ=´
  Y´ィェ,ャr-=≠ミ| |.|
  />イ!::リ`  !::リハ:::リ
 ハ;;;;∧  、_   イ:::''                      (ダックスフント)
 \;;;;ミ;゙>,,、, ィヾ!/   \ ヽ  
/  /    ヽ    \ ヽ   ヽ
 /   |  ヽ \  ね  \  ヽ  ゝ           (ズボン)
ノ 丿       \  む  \   ヾ
 ノ  |   |  丶  \  い. \         (ズボン)
   /          \  よ  \/|                (ズボン)
 ノ   |   |      \  ぅ    |         ↑
     /\        \      |         (  ↑
   /   \       /      |          )  (
  /      \      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄         (   )
/_        \                    ) (        ウルスラ
 ̄  | 生  天 エ| ̄         ノ⌒ ̄⌒γ⌒ ̄⌒ゝ           / /
   | き  使  | |         ノ  紳  士  力  ゝ          / /
   | る  す リ.|        丿              ゞ      _/ ∠
   | の  ぎ カ|       丿/|/|/|/|\|\|\|\|\ゝ     .\  /
   | が  て ち|               │                V
――| 辛     ゃ|――――――――――┼―――――――――――――――――
   / い    んヽ                            ┏━┛┏┏┃━┏┛
         が                             ┏━┛┃┃┃  ┃  
                                        ━━┛┛┛┛  ┛



■シフトチェンジ■
大分、よくなりました
おかげでスピードを出す様になってきたかも…

良い部分はエンジン音で
現在の大体の回転数が判断できる様になってきたので
メーターをあまり見なくなってきました
一応は見てますけどw
あと殆どアクセルを踏まなくても走るので
燃費が良くなったと思います
実際に30分程度走らせてもガソリンの減りが
以前と比べると遅くなりました

またクラッチミートが安定してきたので
運転がスムーズで気持ちがいいです
クラッチがやや難しい車みたいですけど慣れれば手足ですね
と思っても急に入ってくる車があると
クラッチの入れ方をミスってしまう事があります
まだまだですね


悪い部分はスピードですかね
ATに比べると確実にスピードを出す様になりました
おかげでATの時もアクセルを踏んでる気がします

とは言え、きちんと法定速度とかは守ってるので
馬鹿みたいに出してる訳ではないです
むしろ今の運転が普通なのかな


-苦手な部分-

■坂道発進■
急な坂になると、やはり難しく感じてます
下手な部分は分かっており、クラッチを離す時に
アクセルを緩めてしまいがちなので最悪エンストします
サイドブレーキを解除する時は少しアクセルを強めに踏んで
最初はオーバーでも良いので
徐々に下げていきスムーズに行きたいです
半クラが苦手とも言えますね

■バック■
もともとAT車の頃から苦手というのもありますが
CR-Xは地味にバックが難しいと思います
というのも車高が低く、そして視野がせまい
ここは練習だな、と思いました

バックはローより力があるので
アクセルを踏まなくても後ろに進むのですが
クラッチをゆるめ過ぎるとエンストするので
このさじ加減が微妙に難しいです
綺麗に入れないと、がっくんがっくんした運転になりますしね

ゆっくり綺麗に丁寧に
バックする時はスピードがいらないので
優しい運転を心がけます


■今後■
サイドブレーキをもう少し硬くしたいです
デパートとかの駐車場の急な坂だとサイドブレーキを引いても
下がると思います
苦手な坂道発進の難易度を無駄に上げたくはないですw

思えば夜は走った事がないので、慣れてきたら
夜も少しは走ろうと思います


ボロボロなのでステアリング変えたいです
カバーは車が古いため、合うのがなかったです
ただナルディをゲット出来そうです
あとナビ、スピードレーダー、バックカメラ
とか貰えそうです…本当嬉しいです


次はマシンガン付けて007のボンドカーみたくしたいですね

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

