stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

モバマスでブヒってるキャラ&パチマス

退会っと、うっうーζ*'ヮ')ζ

やよいは賢いなぁ




そんな訳で
スタドリ(HPが回復するアイテム)以下のアイドル達がひしめき合う世界
それがモバマスなのですが、ちびちびとやってます

アイドルだ?そんなんじゃ腹が膨れねぇよ!ヒャッハー!


さて
150人近いアイドルがいるという回転寿司状態の世界
下手な鉄砲数撃ちゃ当たる
犬も歩けば棒にぶつかる
これだけアイドルがいればお気に入りのキャラが見つかるってもんです
皆さんのお気に入りキャラは誰でしょうか?

僕のお気に入りは


榊原里美
大槻唯

キャラ名を言われても分からない方が大半だと思うので
http://ameblo.jp/rai0618/entry-11092859800.html

このページでほぼ全部のアイドルがチェックできるっぽいです
興味ある人はこのページを見て、集めた気になるのがベスト!



榊原里美はおっぱいがハウルで大きくて世間知らずであざとくてお兄ちゃん子で実はお兄ちゃんが死んでる説もあっておっぱいがボタン掛け違いでおっぱいは一日三回まででん~おっぱい(゜3゜)

大槻唯は魔理沙っぽくて可愛い!
達すれば脳内魔理沙!
あと性格も何か可愛い!
どこはかとなく可愛い!
並の中の上の下可愛い!



あとはタイプ別です


■キュート■
おすにゃん!中野有香!
みくにゃん!前川みく!
フランちゃんうふふの櫻井桃華


■クール■
偉そうな口調の割にはスライムベス並に弱い黒川千秋(最近若返った)
サンタコスのヤケクソな表情が可愛い神谷奈緒(この絵だけ可愛い)


■パッション■
頭の中身がお花畑の相場夕美
まだ仲間になってないので眠れる獅子状態の十時愛梨
仲間になってないため未知数の褐色のナターリア

そして特攻の拓こと向井拓海
名前がずるい…

!?

って感じです


そんなに「うぉおお!!」ってキャラはいないんですけど
可愛いキャラは多いと思いました



あとモバマスは色んなプレイヤーがいるのも面白いですね

信者になり盲目となってお金を100万円くらいつぎ込んでる人
レアなアイドルを多数持ってる優越感

もしくはアカウントをいくつも持ってて転売しまくってる人
アイドルより金、という徹底したスタイル

無課金で必死にトレード等をして頑張る人
交流を楽しんでそうですけどね


アプローチはともあれ、この手の方々も時間を掛けてるのは当然なので
色んな世界があるんだな、と思いましたね
そういう部分は据え置き機のゲームとは違って面白いかな、と思いました



あとPixivの百科を読むと
キャラごとにオリジナルと二次創作ネタも完璧に抑えてて怖いです
でも読んでて楽しかったので、僕もすっかりハマってるな、と思いました



■パチマス■
なんか中国製っぽい名前ですね、何か良い呼び名はあるのでしょうか
スロマス?
もう散々聞いた情報の一つですね
こういうのって


この情報は誰にも言っちゃ駄目だからね


→俺さ、アイマスの業界に人と知り合いでさ、その人から聞いたんだけど
 誰にも言わないでね…

→これ絶対に言わないでね…実はさ


こんな感じのやり取りを千回くらい短期間で行われた結果なんでしょうか
ネット怖いです

余談ですが、FF5のモアイ像に源氏シリーズが売ってるとか
ネットがない時代に広がった情報の代表の一つですよね
何で当時の子供達は、みんな知ってたのか…
クチコミは恐ろしいです




まぁとにかく貴音ドーン!
…貴音のカード持ってないですけどね


でも、貴音ドーン!!

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

