stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ニャル子さん 一話

感想


まだ7分かよ…
作業しながらでも、これはきつい…
でも、ニャル子さん可愛い!



とにかく話はないタイプです


主人公を助けにくる
よく分かんないけど主人公に一目惚れする
高感度MAXスタート
あとは適当にネタを入れて終わり


途中、申し訳ない程度のクトゥルー要素
主人公はクトゥルー知ってる設定なので
見ている人に簡単な解説をしてくれる


これがラノベなのか、と思いました


とは言え、人気作なので
つまんない、と一刀両断するのもいけないですし
これが今の流行りとあらば、今一度設定を考えてみました


・主人公は一般人だが、特殊な物と接触する
・戦闘といった難しい部分はヒロイン依存型
・ヒロインは無条件で好いてくれる
・一見すると難しそうな設定だが、実際は単純明快



ややこしいというのは娯楽としては
好かれないのかも知れません
難しい設定や話を用いた作品は
身構えた状態でスタートすれば良いのですが
アニメ等で身構えるというのは、確かにおかしいですよね

まどかマギカやシュタゲ等はややこしいですが
きちんと順を追って丁寧に説明してたので
そこが良かったのかも知れません
これらは宣伝なども含めて、上手かったのだと思います
一番はクチコミだと思いますけどね




まぁゴチャゴチャ書いてますけど
ニャル子さんは確かに可愛かったです
魅力的なキャラを作るっていうのは大切ですよね

自分にはちょっと合わなかったので
2話は見ないですけど可愛いキャラだったので
人気でると良いな、と思いました

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

