stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

何で勇者は王様からいただく装備はしょぼくて、ルイーダの酒場には弱いやつしかいないのかを徹底考察!

前にせちえさんと話してた時の延長なんですけど
恐らくこういう世界観ではないでしょうか

ちなみに
wikiとか小説とかの知識はない普通のプレイヤーの感想です



■どうして勇者にあげる装備がしょぼいのか■

王様が勇者に託した武器は
確か銅の剣とか、その程度
ぶっちゃけ、その辺りの門兵とかの方が豪華な装備してそうです

勇者、舐めてんのか…

それともそこの兵士は銀紙とダンボールで作った鎧と剣なのか
城には謎のバリアに守られた宝箱とかあるし
自分の城くらい、ちゃんと管理しろ

そんな文句しかないお城ですが
考えて見れば魔王に世界征服されてしまいそう
というくらい切羽詰った状態

オルテガの息子といっても
別に訓練をしてた訳でもなさそうにも関わらず
きちんと謁見してくれる辺りは良い王様ですよね

そもそもオルテガとカンダタの違いなんて
天津飯の気功法と新気功法くらいの差でしょう
オルテガも蛮族一歩手前の男にしか見えないですよ

そう考えると城に入れて貰えるだけでも感謝しないと
いけない気がしてきました…
すいません、銅の剣とお小遣いまでいただいちゃって…


それはともかくとして、どうしてくれる物がしょぼいのか
考えてみれば
中古っぽい剣と、はした金以外にもくれる物がありました








それはルイーダの酒場でいただける人材





ここは人件費というか
死ぬ事は前提で仲間になれ、という王様の非人道的な命令
に従うとか、もはやとんでもない金額が動いてるのではないか
と思われます


しかし実際に仲間にすると


Lv1の奴しかいない




はぁ?俺、友達作りに来た訳じゃないんですけど?



そもそも鍛えてた訳でもなさそうな勇者
というかLv1の時点で確実に、もやしっ子と
似たり寄ったりのステータスの時点で


こいつら本当に本職なの…?


魔王討伐は遊びじゃねぇんだよ…



そこで考えてみました
なぜルイーダの酒場にはまともな奴がいないのか




思えば勇者は誕生日の日に旅に出る
とかメルヘンな発言をしてたので
王様が予め

その辺りの道具屋の亭主や娘を
一ヶ月くらい鍛えさせて

戦士(仮)
魔法使い(仮)


とかに仕立て上げて勇者を騙してるのではないのか…
これが小さな街に出来る精一杯の努力
実戦でどうにかなるでしょ程度
悪魔的発想


恐らく最初の一週間は

私は戦士です!

をずっと復唱させてマインドコントロール
その指導をしてるのがルイーダさん


もともとルイーダの酒場は教会で
行き過ぎた宗教によって、国によって罰せられ
その教祖的存在だったルイーダは牢獄に幽閉されてたところだったが
王様が一つの提案を


君のためになら死ねる信者を見繕って
自分を戦士や魔法使いと信じ込ませて
近々やって来る勇者のお供として欲しい
もし、それが出来たら君には確立した地位を授けよう



二つ返事でルイーダは酒場を経営
思えば、あの酒場

街に入ったすぐ近くという
明らかに教会がありそうな位置にある

国によって認められた新しい宗教団体として
今まで以上に精力的に活動するルイーダさん


私のバックには国がついてるんだよ!

と、かなり怖い存在に…


そうしてルイーダの酒場には
洗脳済みの一般人が今日も

俺は戦士だぜ、私は僧侶よ、僕は遊び人
あまつさえSFCでは盗賊とか
もはやお日様の下で働けない職業まで紛れてます



そんな彼らは
生い立ちはおろか、自分の名前すらも忘れて
酒を浴びながら勇者に肩を叩かれるのを待ってます





くそ、これも魔王のせいか…
負の連鎖は止まらない…
勇者である僕が止めないと!!





あ、ルイーダさん
僕のパーティーですけど

戦士と僧侶と遊び人でお願いします


はぁ!?
男?
イラネ
空気読め
チェンジで
一番いいのを頼む



こうして自称勇者と自称なんたらの一般人達の
物語は始まったのである


こう考えるとパンピーでも、その気になれば
世界救えそうですね




今日から俺、勇者になる!
仲間募集中!

Comments


07 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

