stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ウェイトトレーニング

マラソンばかりで流石に飽きたので
今月は気分転換にウェイト入れてます


とりあえず、5kmくらい走ってからスタートは絶対なのですが
ダンベルを持ち上げてるだけの簡単なやり方です
昔、ジムに置いてあるマッチョ育成雑誌に

時間がない人は、これをやればOKだよ!

というコラムがあり


ダンベルを地面に置いてから片手で持ち
スクワットの要領で持ち上げて、頭の上まで持ち上げる
ゆっくりと地面にダンベルを降ろして、以下繰り返し

という簡単なものですが
まだ慣れてないので左右10回ずつを2セットやってます
慣れてきたら3セットですかね

他には普通に持ち上げたり
脇腹鍛えたりとか、その程度です


あとは
マシン、壁、身体を慣らしておしまい
ストレッチサボり気味なのでやらないと


動画もあるので、そんなにガチってやれないのですが
週一くらいは10kmくらいは走っておきたいですね
トレーニング自体は週5くらいですので
飽きない工夫は大切なんですよね


あとダンベル運動等が詳しいサイトでも探そうと思います
きちんとやらないと効果が薄いって言いますけど
それ以上に飽きない様に上手く付き合っていきたいです


何だかんだで背中と肩周りに負荷感じてるので
普段使ってなかった筋肉を鍛えてるんだな、と思いました

次は腹ですね
カブトムシみたいな腹筋にしたいです
僕は腹筋があんまりないので鍛えてみようかな、と思います

ただあまりマッチョになりすぎないように
マラソンは大切にしていきたいです

Comments


07 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

