stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アイマスライブ お疲れ様でした

赤坂のライブでVJした次の日はアイマスライブに参加してきました
うだるような暑さの中でしたが会場はわりと涼しかったです

早速ライブが始まり、アニメに使われてた曲が流れてました
とにもかくにも僕は



Next lifeさえ流れればよし!


と思ってたので、流れた時は歓喜でしたね



僕がいた場所はステージのサイドの席でしたので
観客席が一望できるなーと思い見渡すと

サイリウムが綺麗でした
プランクトンが光を反射してる感じです …例えが分かりにくくてすいませんw


あとは
あそこは隔離されてるからゲスト席だろうな
あの部分は報道関係者の席だろうな

とライブ以外の部分でも楽しんでました
何か色々と良く見える位置でした


スクリーンも照明も良く
特にカメラが凄く良かったのですが
スイッチャーだけは下手と言わざるを得ない状態で残念でした
基本ステージが見えないので、スクリーンを見るしかなかったので
グルメな注文かも知れませんが気になりました


全体としては
歌よりもダンスが圧倒的に上手くなったと思いました
踊りながら歌うのって、相当難しいそうです

あと観客席付近まできて歌うパフォーマンスが多かったので
そういうのはライブっぽくて、やはり嬉しいですね

歌は基本的にCD通りに歌ってるといった物でしたので
次はライブ感を出してくれたら嬉しい、と思いました
ただCD通りに歌えてるってのは凄いですよね


とにもかくにも
きちんとライブをこなしてる感じがしました
ステージや衣装も豪華で華やかなライブでした



ライブ後は打ち上げ

ホッパーさん、ケんさん、だよもんさん、hide,さん
HMMさん、アツシさん、KuMAさん、僕

の合計八人で平均年齢は30歳オーバー
これだから三十路勢は困るw

皆さん、相当テンションが高かった様で面白い発言が多かったです
個人的にツボだったのは
キャノンの震源地であるホッパーさんに対抗してなのか
HMMさんの

自分も震源地ですよ



と発言した時に
エレベーターの揺れ程度だろ、ピクリとも動かねぇよ…と思ったら口に出てました
しかし、そう思わせてくれる相変わらずのHMMさんで安心しましたね
このやり取りが大切なんだな、と実感する飲み会でした


そんな飲み会の最中に
アイマスのカメラが発売
というチラシを見つけ、値段を見ると


39,765円
サンキュー、ナムコ


という洒落にしては笑えない価格
一世代近くは前のデジカメなので一万円前後っぽいのですが
そこはスペシャルモデル

アイドルと一緒に写真が撮れる

とかいう、合成だけでなく絵も描けるフォトショップでも買えよ…と
言いたくなる様なおまけ付き

しかし、その機能を紹介してる写真の威力が絶大すぎて
お茶吹きました




monkey1.jpg





ニホンザルwwwww
完全に舐めプされてますねw



楽しいライブも打ち上げも終わり
僕とケんさんはホッパー邸にお邪魔させていただき
ラーメン食べて、ドニー眺めて、ホラーサイトで一喜一憂し就寝

次の日はそのまま仕事へ行きました


何だかんだで濃厚な週末でしたね
打ち上げなんかも出来て楽しかったです
また遊びたい、と思います


最後になりましたが
当日一緒に遊んでくれた皆さん
席が隣りだったhide,さん
そしてホッパーさんからは
チケットを誕生日プレゼントでいただいてしまい
ありがとうございます!

このお礼は100倍返ししますね!


秋葉文化祭も含めて、本当に楽しい週末でした

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

