stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

WA M1911《ストライクウィッチーズ》シャーリー モデル レビュー

ガスガン初心者なのに3万5千円もする拳銃を買ってしまった…
いやでもまぁ、月末に訪れる自分の誕生日プレゼントなので良しとしましょう!


http://www.wa-gunnet.co.jp/product_info.php?products_id=851
WA M1911《ストライクウィッチーズ》シャーリー モデル
モデルガンみたいなガスガンを作る
ウエスタンアームズさんが贈るオタクグッズです!
こりゃ一眼レフで本気で撮影するっきゃねぇ!!



IMG_6472.jpg
「天使の箱」
革のジャケットの色が茶色に近い色ですね
赤よりこちらの方が良いと思います


IMG_6480.jpg
「開封」
特に言う事もないのですが、こんな感じです
本体とBB弾と説明書とワッペン



IMG_6485.jpg
「グラマラスシャーリーのワッペン」
ミリタリー系のジャンパーでも買ったら付けるか
このマークが好きなので車にステッカー貼ろうかと考えてます
ステッカー自体は、もう準備済みなんですけどね




IMG_6504.jpg
「コルトガバメントM1911」
45口径のシングルアクション
薄い鉄の板くらいなら余裕で貫通しますね
かなりリアルですが実銃に比べると
芯まである重さは感じられないです
本物は何ていうか怖かったです…自分には無理です

それはさておき
シルバーにオシャレなパーソナルマークやメダルが付いてます
トリガー等は黒なので引き締まってて良いですね




IMG_6516.jpg
「埋め込まれてます」
接着剤で付けた訳ではなくて、きちんと埋め込まれてるそうなので
簡単には外れないはず
むしろ外れないで下さいね

刻印ではないので
ちょっと安っぽく感じる方もおられるかも知れません
設定だと寄贈品なので、あくまでも飾る用なんでしょうね
僕はこれしかガスガンを持ってないので使いますけど

あと気になったのが
COLETTE'S PT.F.A MFG.CO.
これどういう意味なのでしょうか




IMG_6517.jpg
「ちょっと安っぽい」
グリップのメダルが安っぽいです…
ストライクウィッチーズ好きのためのモデルなだけに
ここはかなり残念ですね
しっかりとしたのを作って欲しかったです




IMG_6521.jpg
「反対側」
特に何の刻印もないです




IMG_6525.jpg
「でもシャーリーの拳銃」
飾れる事も出来て、撃つ事も出来る
そしてバラせても遊べる
という楽しい銃です

マグナブローバックのガツンとした反動は撃つだけでも充分に楽しいです
これは本当に良いですね


実用性というか、サバゲーとかで使うには難しいのだと思いますが
趣味で遊ぶ分には充分だと思います
シャーリーを思うと胸が苦しくなる方にはマストアイテムですね

個人的にエイジング加工とかしても味がある拳銃だと思いました
ですので、やはり使わないと勿体ないですよね
ホルスターとか欲しいので海外在中のガンマニアの方を頼ってみようと思います



しかし本気で撮影、といった割には何か普通でしたね…
カメラも上手になりたいです



さて、ガスガンは中学生の頃に少し遊んだくらいなので
かなり久々の復帰ですね
というか、完全に初心者です


個人的にサバゲーというよりは
スティールチャレンジといった的あてとかの方が好きです
あれはやってみたいんですよね
この手のに出るならハイキャパというピストルを使うのかな


しばらくはガレージに的でも作って遊ぼうかな、と思います
弾が飛散しない様な的を作らないと駄目ですけどw


何はともあれ
ちびちびと遊んでいこうと思います
ストライクウィッチーズオタクなだけの初心者ですけど
よろしくお願いします

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

