stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

好きなカンフー映画でも

日記更新が好きなので
短い文章でも良いから更新しようと思いまして
そこで作品の紹介くらいにしておこうと思います

これでしたら感想文なので
5分くらいで日記を書けますからねw



燃えよデブゴン

サモ・ハン・キンポーのブルース・リーに対する尊敬が伝わる作品です


ブルース・リーに憧れるデブ
という役で、ブルース・リーのものまねはもちろんですが
ポスターとか貼ったり
ブルース・リーが付けてそうなサングラスを買って真似したりと
ファンの人ならやりそうな事をやってくれます

そしてジークンドーの腕も本物なので
コメディでもブルース・リーの様なアクションは本格的で面白いです


さてこの時代はブルース・リーの映画の偽物が多く
単に似せただけの、スカスカの映画に対して
サモハンが怒りを表すシーンが感動できて好きです


ブルース・リーは俺の憧れなんだ!
俺の理想像を壊してくれるな!
彼の役をするなら真剣にやれ!


この映画はラストも面白く
最後の戦いだけは俺らのやり方でやろうぜ
と急にカンフーを使い始めます


それまでのブルース・リーの様な動きはしないで
ジャッキー・チェンの映画の様な動きになります

これから俺達で新しいものを作っていこう
という意気込みが感じられて良いですね

サモハンは武術指導なども多く手掛けており
カンフーアクションのキレはジャッキーより上だと思ってます
流石、ジャッキーやユンピョウの先輩だけはありますね

ジャッキーは斬新発想や大胆なアクション
そして独自性やカメラワークに対する拘りを持ってるので
新規開拓をした方だと思いますので大好きですが
たまにサモハンの映画を見ると
古き良き時代のカンフー映画の良さもあって
違いがあって面白いな、と思います



マジでサモハンはかっこいいと思ってます
痩せたらガチでイケメンというのもあるでしょうけど
京劇時代に鍛えた優雅な動きに演技力の高さ
また足が長いのでアクションに華やかさがあって好きです



そんな感じで10分以上掛かりました!
これでも削ったつもりなんですけどね

この企画は駄目だ!!w

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

