stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

かまいたちの夜



いつ聴いても名曲だな


と言いたいところですが、全然覚えてない…
ゲームも何個かエンディング見てるのですが
姉がプレイしてて、コントローラーを握らせて貰えなかったためか
あまり覚えてないんですよね
久々にやりたいな、と思いました


しかし、この手のゲームならではと言えば
やはり

自分が死ぬ

という事でしょうか


推理やミステリーもので自分が死んで未解決
というのは小説では、まずない事なので
そこがノベルゲーならではだと思います

自分が死ぬエンディングは
今まで頑張ってきた事を全部否定され
無力な自分をつきつけられた様で
どうしようもないくらい悲しいですね


ノベルゲーならでは、というと
BGMやSE、画面効果といった演出に目がいきがちですが
こういう構成での演出にも力を入れて欲しいと思いました


BGMや演出はアニメでも出来る事ですからね

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

