stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 東方関連   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

幽閉樂祭の法被を着てみた!


さてついに今週となった幽閉樂祭ですが
ご参加なされる皆様は準備OKでしょうか?
…僕はまだ準備OKじゃないです

まだ参加を考えてる方は、是非遊びに来て下さると嬉しいです


さて昨晩、ちょっと幽閉さんの事務所に行って来たのですが
事務所には


もう幽閉樂祭のグッズが!


Tシャツ、サイリウム等といったグッズの出来が想像以上に良くて
一時間くらい遊んでました
正直、100均で売ってそうなグッズを想像してただけに驚きましたね
むしろ俺より遊んでたのは幽閉さんでしたw
自分達で作ったグッズが届いたら、そりゃ嬉しいですよねw


さて、そんな中でしたが僕が欲しいと思ってた法被があり
良ければどうぞ、という事で頂いてしまいました


そんな訳で最速レビューでもしてみますね



IMG_6677a.jpg
「法被」
5000円で配布ですので決して安いものではないですね
中々買えない値段だと思うので、どんな作りか気になってたのですが
もともとは白い生地で、それを染色して作ってるそうです

染色?


青い布っきれに幽々子のワッペンみたいなのを貼り付けてるだけだと思ってたら違うそうで
存外にしっかりした作りです
あと想像してたよりは重いです
もっとペラペラのを想像してたので、意外としっかりしてました


IMG_6688.jpg
「良い色合い」
藍色っていうのでしょうか
ワンウォッシュするとジーパンみたく色が落ち着いて
また違う顔を見せてくれて楽しめるかも知れませんね


IMG_6701.jpg
「ドヤ?」
赤の色がいいですね
よくこんなに細かいのが染色できるな、と思ってたら
染色と言っても機械でする訳ですし、原理はタペストリーと同じだと思われますよ
とのこと
技術は進歩したんだな、と何か感慨深くなってました



IMG_6708.jpg
「幽々子を背負う覚悟があるのか」
これがいわゆる背後霊ってやつですね
背中は任せた!と言いながら着ると、テンション上がると思います
普通に着て下さっても守ってくれます

IMG_6710.jpg
「伴天連の道具すぴぃかぁ」
実は法被から音がでるスピーカー仕様
というハイテクっぷりは流石にないですが、スピーカー模様となっております
スピーカーの様に大きな声を出して応援してね!
といったところでしょうかね
ライブっぽい感じが出てて良いと思います
前より後ろから見たときが綺麗に見える模様かな、と思いました


IMG_6715.jpg
「BAD RELIGIONのステマ」
最後に下にTシャツを着た時の雰囲気です
普段からこのTシャツを飾ってるので、それに着せてみました
当日はレミリアや幽々子のTシャツも売ってますので
それを着こむと幽閉樂祭優等生ですが
まぁそれなりの値段になるので、どちらかだけでも良いと思います


さて5000円なら買うのか
と、ぶっちゃけた感想を述べると

有りかな

確かに幽閉サテライトさんのファン向けアイテムではありますけど
想像以上にしっかりしてます
袖を通すと、かなり高まるので実際に当日は試着なんかも出来ると良いんですけどね
それは物販の列などの関係上難しいのかな


むしろTシャツより個人的にはお勧めです
Tシャツは変な話、いつでも着れますけど法被はライブやイベントの時じゃないと
中々着れないアイテムですし、今は夏なので季節物としても面白いですね

特に幽閉サテライトさんは、結構な頻度でライブも行なってますので
年に2,3回しか着れない、という訳ではないので、それなら5000円は安いかな、とも思います


僕はFlowering Night2006から皆勤賞ですので
この手のグッズは結構持ってるのですが、法被は思い出に残ると思いました
2012でのフラワリではMCのクロさんは法被を自作してるくらいでしたし
やはりライブに法被は正装なのだと思いました
ネクタイとハンカチみたいなもんですかね

数にも限りがある様ですのでファンの方は思い切って購入してみては如何でしょうか
この手のグッズは買った日は

なんで買ったんだろう…と思いますけど一年後などに見ると
懐かしいな…楽しかったな、と付加価値があるので
それは決してお金では買えないもので、中々どうしていいものですよ

もちろん幽々子が好きな人にもお勧めですw


さて僕のイチオシである法被をレビューさせていただきましたが
サイリウムなんかもかなりお勧めでしたので、ご紹介したいですね
全体的にグッズのクオリティは高いです

あと今夜、幽閉サテライトさんが生放送するみたいで
その時にグッズも紹介してくれるそうです

僕もお呼ばれしていただいたので参加予定です
夜の8時くらいからスタートみたいですので、興味がある方はチェックしてみて下さい

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

