stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

第1493回「とっておきの【怖い話】教えて下さい…!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「とっておきの【怖い話】教えて下さい…!」です!夏といえば「怖い話」ですよね…!最近テレビでよく怪談特集をしているのを見かけます怖い話が大好き...
FC2 トラックバックテーマ:「とっておきの【怖い話】教えて下さい…!」




たまにはFC2に踊らせてみようと思います

さて僕は「学校であった怖い話」の作者
飯島多紀哉先生の元でお仕事させていただいてた時期があります
この時は稲川淳二の怖い話を生で聞けたり
と色々と特典がありましたね…懐かしいです

そんなホラーマニアの僕が怖いと思う話なんですから
怖くないはずがないんですよ
と言いたいところなんですが、ネットで怖い話は多々ありますからね
ネットで有名なのと比べると怖くはないですが
逆にネットでは書いてない様な話を数個あげてみようと思います



■墓場で刃物■
おばあちゃんから聞いたのですが
墓場でハサミやナイフ、包丁といった刃物を忘れてはいけないそうです
死者が返しに来るって言ってました


■変なのが歩いてる■
父が寺の息子の家に泊りに行った時に
墓場に誰かいるって住職の息子に話したら
殆どお墓の供え物目当ての浮浪者だから近づかない方がいいよ
でも、たまに人間じゃないのも歩いてるね
と何か普通に返されたって言ってました
母親は寺に近くに住んでいて、どす黒い紫色の者が歩いてた、とのこと

■所沢の呪われた一族■
所沢と言えば呪怨の舞台になったりと、わりとホラーが多いですが
まぁ殆どは捏造された話です
人が殆ど住んでないためにお化けマンションなんて言われてるマンションも
転売用のマンションなので、人がいないだけです
何名か住んでるのですが、あれはマンションの部屋を買った人が住んでるだけだそうです
裏の井戸もあって、そういう噂が出たのでしょう

さて呪われた一族と言うと、これが凄惨で
母親が井戸に身投げした
ある日、お婆ちゃんが狂って包丁で喉を切った
子供が醤油樽に落ちて溺れ死んだ
といったものです
この一家は市役所の付近に住んでたそうで
今でも市役所付近はお化けが出ますね
市役所に行く途中でお墓があるのですが、そこに老婆が歩いてる
ただそれだけなのですが、会った人は皆
あれは人間じゃなかった
って言いますね

■講堂■
僕が通ってた小学校は秋津にありまして
秋津は戦争時には空襲にあった場所です
林とかに行くと防空壕なんかも昔はあったのですが、今は全部なくなってましたね

さてもともと学校ではなくて、子供を預かる病院だったために
もう怪談なんて当然の様にありました
どこの学校にもありそうな七不思議なんかは当然だったのですが
元病院らしく看護婦が廊下を歩いてた、なんてのもありましたね

さて講堂
体育館より小さい建物で、昼休みにボール遊びとかするのに適した場所なのですが
とにもかくにも古い
僕が卒業する間際で改築されて綺麗になりましたが
それまでは完全にホラーゲームの館状態
木製の扉は鈍い音を立てて開きますし、倉庫も兼ねてるので
鍵がある部屋もあったり、何故か大人は頭を下げないと入れない様な
小さな部屋もあったりと、不気味さが漂ってました

よくあるのは鍵のある部屋に誰かがいる
でしたね
こんなのは小学生の噂にすぎないと思ってたのですが
女子は幼小中高一貫の学校のため、高校生が部活の帰りの遅い時間にも関わらず
誰かがいる、という事で何人かで見に行こうと思うも怖くなり
職員室にいた先生に相談すると

お家の人に電話するから駅まで一緒に帰ろう

と言われたそうです

あと番外ですが
昔、高校生の校舎の屋上では自殺があって
天体部がたまに屋上に人がいる時がある
閉鎖されてるので絶対に入れないから、あれは幽霊だよ

という話もありました

■病院■
病院でお亡くなりになられる方もおられます
亡くなった晩は、よく屋上に人がいますね
やはり自分の足で立って、外に出たかったんだろうな
と思います



まぁ、そんくらいでしょうか
怖い話って色々とパターンがありますけど
体験した話と体験した事がない話があると思います
実際に体験した話はオチがあるのですが
体験しないとオチがないため
それもまた想像力を駆り立てられて不気味なのかも知れませんね

Comments


07 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

