stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 映画レビュー   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

神映画 ギャラクシー・クエスト 100点



なんだ…この神映画
これは100点ですね


事の始まりは今日
会社で社長と遅くまで打ち合わせをしてたのですが
帰り際に


もうこの時間ではヨドバシがやってないですね

何か買う予定だったの?

映画のDVDでもチェックしようかなって

ほぉ、君に良い映画を教えてあげよう



そんなノリで1時間近く色々と話したのですが
その時に一番最初に薦めていただいたのが、この映画

ギャラクシー・クエスト

もうB級臭がプンプンとする映画
社長がググったら
何かニコニコあるので、会社で試写会



スタートレック見た?
サボテンブラザーズは?え、知らない!?
このシーンはパロでさー
伏線多いから三回くらい見ないと駄目だね
まだ帰らないで、ここまで見よう
あと、もう少しだから
終電まだ大丈夫でしょう
ここがさー
俺、まだメールの仕事残ってるんだけどなー
あ、この先がさー
俺、日本で公開される前にチェックしてたよ
VHS、DVD、Blu-ray全部あるよ




結局、30分くらい見ましたw
最初は社長はこの手のSFが好きだからな
と少し高をくくってたのですが
開幕10分程度で


やべぇ…面白い…


終電というか動画の締切がなければ
多分、会社に泊まってでも最初から最後まで見てました


何て言うか、これは本当に面白い映画です
こういう夢があるから映画って良いんですよね

めちゃくちゃ笑って
期待感で胸を膨らませ
感動で目を潤ませ
最後は笑顔で終わる

どこまでも最高でした
始まり方も終わり方も良かったです
というか、欠点ないわ…
色々と忘れてたものが、この映画にありました


スピルバーグも脚本を読んで
予算を倍にしろ、といったみたいで
俳優もセットもCGもしっかりしてます

というか、本当なんだこれ…
いや、本当に良かったです



こんなに面白い映画は中々ないです
僕は映画マニアじゃないですけど
映画は大好きなので、とことん楽しめました

まだ見た事がない人は
本当にお勧めです

何て言えば、この日記を読んでくれた方は見ていただけるかな
そんな言葉を考えるくらいお勧めです
この日記で誰か一人でも見てくれたら
俺はこの日記を書いた意味があったと思います

次は英語で見るぜ!

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

