stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ねんどろいど.zip

ドラえもんー!!
ねんどろいどの箱が邪魔だけど
パーツとかあるから捨て難いんだよー!

IMG_7306.jpg
「パンティの紹介文がやばいw」

こんな感じに幅を取りますよね
売る予定もないですし、箱を処分したいのですが
ねんどろいどは顔パーツなども多いので、どうしようかと思ってたところ
ネットで先人の知恵を拝借した結果

IMG_7307.jpg
「どんな圧縮ソフトだ…」

この圧縮っぷり…10分の1くらいになりましたね


IMG_7308.jpg
「100均のセパレートボックス」

これさえあれば、こんな感じにまとまります
あと秋葉原などで顔パーツだけ売ってたりするので
それを購入して変えたりすると結構面白いです

まだほむほむと助手がいるのですが
この圧縮っぷりなら、スペースもそんなに困らないですね

他にも
IMG_7309.jpg
「雪歩の面がツボ」

ねんぷちとかも入れられる大きいのもあります
最近、見なくなりましたけどね

IMG_7310.jpg
「ヨーヨーとかのパーツ」

メタルになってから、あまり使わなくなりましたけど
やはり便利ですね



あとは適当に
IMG_7314.jpg
IMG_7318.jpg
「何か無駄にかっこよく飾ってありました」

かっこよすぎて笑いました
士郎の武器がライトセーバーとエンジェルアームです
つかさは手から何か出てます

IMG_7320.jpg
「もはやアート」

なんだよ、この生き物

IMG_7327.jpg
「アナキン」

これ背中のボタンを押すとライトセーバーを振り回します
コートは別のアナキンフィギュアの付けてます
スターウォーズ結構好きなんです

IMG_7322.jpg
「PS2版のなつき」

PS2版の舞HiMEのオーファンのデザインはガチ
というか、あの絵で全部作って欲しかったです
舞HiMEでアニメを見る様になったので
このフィギュアは大切にしてます

IMG_7324.jpg
「平沢唯の静かなる恐怖」

Figmaもとりあえず、箱を潰してパーツだけ分けて
ケースにぶちこんでみたのですが
個別にきちんとビニールとかに入れないと
バラバラになってしまい駄目ですね

IMG_7332.jpg
「瓶詰め妖精」

ルッキーニはジェルで包み、水で浮かせてるので
もうこのままにしておきたいですね
飾るのは良いのですが、もう少し工夫しないと駄目ですね

IMG_7329.jpg
「CDなんかも圧縮しました」

CD収納ケースでダンボール一杯のCDをここまで圧縮しました
50枚で2000円くらいするので、結構な出費にはなりましたけど
かなり部屋のスペースが空いたのが良かったです


部屋を綺麗するのは大切ですね
空いた時間等を利用して、コツコツやってます
大分綺麗になったので、ぶっちゃけここで終わらせても良いのですが
せっかくなので、きちんと綺麗な部屋にしたいです

汚い部屋で語る夢なし

でしたっけ


部屋も綺麗に出来ないようでは駄目


と思って引き続き頑張ります
少しずつでも自分を良い方向に変えていく努力は毎日したいです

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

