stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

カレーレビュー同人誌「カレー×ライス」

今日はホッパーさんとナンジャタウンで遊んできました
詳細は明日にでも書こうと思います


秋葉原のメロンブックスさんで
カレー×ライス
637113290.jpg
「圧倒的な裏表紙に宣伝文句」

という本を購入してきました
何年もほぼ毎日カレーを食べてる方のカレーレビュー本です


詳しいレビュー
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51354776.html

レビュー見ていただけるとすぐに分かるのですが
中身は普通の本です
漫画絵なんかもなく、きちんとした内容です
でも、BL本(正しくはCL本ことカレーラブ本らしいです)を
レジで渡せる機会は人生にそう何度もないので
レジでは裏表紙で渡した方が面白いですw

きちんとカラーページもありますし
レビューも気取ってなくて読みやすいですし
カレーに関する豆知識や
お家で作る時は、こうすると簡単かつ美味しいよ
といった内容も記載されてます


秋葉原、池袋、中野といった
オタクにやさしい街を中心としたカレー屋さんの紹介なので
遊びに行った時に、このカレー屋で食べてみるかな
と思えるので、楽しみが1つ増えますね


この本の面白いと思った部分の1つは
著者のカレーおじさんこと李維さんが

学生時代は、とにかくガッツリ食べたかったので
味ではなくてボリューム(もちろん味も良いけど)で選んじゃいました

といったのもあり
普通のレビュー本とは少し違ったりして面白かったです
確かにお店って味だけじゃない魅力があると思います

特に大学生などになり
自分で食べもの選択できる様になった頃に食べた料理って
忘れられないですよね


ただ単にお店を紹介してる本ではないので
読み物としても面白かったので



都内在住でカレーが嫌いじゃない人には
十分に楽しめると思います



僕は著者の李維さんのブログやTwitterなどで
カレー情報を得て、実際に食べにいった事が何度かありますけど
確かに美味しかったのでハズレな本ではないと思います
ほぼ毎日カレー食べてるのは本当なので
只者じゃないですね…

実際に只者ではなくて
著者の李維さんは忍者バンド「音影」の隊長さんなので
そちらもお勧めです


http://www.otokage.com/

カレーおじさんと言うので
戦隊物の黄色みたいな感じですけど
実際はレッドのポジションの方なのでギャップが面白いです


何か長文になりましたけど素直に面白い本だと思いました
是非二巻を作って欲しいですね

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

