stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: ドリクラ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

パセラ×ドリームクラブのコラボに行ってきました

どうも僕です!
ピュアな紳士淑女の方、おまたせしました
ドリクラ×パセラに先月、ドリクラ仲間のえうぺさんと遊びに行きましたので感想を書いてみようと思います

IMG_7566.jpg
「受付さんは部屋の中にいます」
ただいまー!今日からここが俺の家だー!

IMG_7586.jpg
「紳士の部屋」
俺…この部屋で生まれて、この部屋で死にたい

IMG_7555.jpg
「ピュアの聖域」
ピュアな方が見ると宝具みたいなものです

IMG_7561.jpg
「金がないならJPEGで眺めればいいじゃない」
魅杏ちゃんが俺を見てるよ…バッジの魅杏ちゃんが僕を見てる…やったねケティ

IMG_7571.jpg
IMG_7574.jpg
「これが紳士の社交場」
父さんが言ってたラピュタは本当にあったんだ!!
父さんは紳士だったんだ!


とりあえず、コラボメニューである
飲み物とポテトを頼んで魅杏ゲージ高めておきました
コースターもいただきましたし、末代までの家宝にしておきます

IMG_7576.jpg
「ノンアルコールの飲み物もある優しさ」

魅杏のポテトはタバスコが混ざったケチャップと生クリームとシロップみたいなソースに分かれており
乙女心を表してるそうです
どちらも激辛と激甘のソースでしたね
乙女心とは極端だな、と思いました


さてドリクラのPV付きのカラオケでしたが
思ってたよりきちんと作られており、曲が終わるとホストガールが手を振ってくれたりもします
癒されるわ…

ただ歌詞が一文字ずつ流れるのではなく行で出るため
歌を暗記してないと歌えないと思います
ピュア度が試される瞬間ですね

歌ったりしてるとオムライスが出てきたので
早速、文字を書いてみました


IMG_7592.jpg
「ドリクラ勢の実力を見せる時がきた!」
散々ゲームでオムライスラブをしてきた俺に死角などない
写真で見ると握り方に力強さと自信が伺えます

IMG_7597.jpg
「魅杏(ミアン)」
ゲームそっくりで笑いましたw
ちゃんとゲームでも右からトマト、キャベツ、パセリの順で並んでますので再現度は高いですね

IMG_7601.jpg
「ハニトー」
さり気なくグミがある辺りに亜麻音ちゃんが作る創作料理の静かなる狂気を感じました

カラオケですが
えうぺさんはCDを出されてくらい歌が上手い方なので
終始楽しかったです

えうぺさんのサイト
eupe的動向
http://eupe46.blog108.fc2.com/

Marionette OperaでPVを担当させていただいたりと
お世話になっております

ドリクラのるい先生の歌やアイマスの「隣に…」もあずささんの声と似てたので驚きましたが
うみねこのなく頃にのOPの歌が似過ぎてて引きました
志方あきこの歌は難しそうなのに凄かったです……
うみねこはPVを担当させていただいた際に何度も聴いただけに本当に驚きました
歌のレッスンなど大変そうですけど頑張って下さい


それに比べて俺ときたら…ジャイアンリサイタルでしたね
ただビートまりおに似てるとはよく言われるので練習すれば、いつか俺もw


そしてカラオケの締めは魅杏の持ち歌である
素直になれない
PVもあるのでテンションMAX
やばいくらい盛り上がってました

えうぺさんも、あんなに楽しそうな七薙さんは初めて見たwww

と仰ってましたし、相当だったんでしょうw

そして宴も終焉へ

IMG_7643_20121101235749.jpg
「贅沢三昧な夜」
ハニトーのチップスもちゃんと食べましたけど、これはあんまり美味しくなかったですねw
パセラは食べ物に力を入れてると聞いて通り、ファミレスに近い味でしたので満足です


最後にドリクラのバッジももらいましたし充実したカラオケでした
いやー本当に楽しかったです
こんなに楽しい事をして良いのか、と思うくらいでした
また行きたいですね!

ドリクラが好きな人は絶対に行った方が良いですよ!
想像以上に盛り上がれると思います

今回は付き合ってくれただけでなく、バッジやコースターまでくれた
えうぺさん、ありがとうございました!
ピュア仲間ですねw

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

