stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

リトバス一挙二話感想

ちゃんと見てますよ!!

■リトバス7話■

風w紀ww委ww員wwwwww

ジュース4本も出てるなんて不正をしたわね!
→当たりが出たんですよ

そもそも貴方みたいな人が四本とか烏滸がましい!
→え?


え?とならずに
俺が払うよ
と言える理樹くんはマジでイケメンだと思いました
男子力いただきました

さて葉留佳っていうキャラ
登場シーンの時にマジでやばい人に見えました…
こんな事をしない方が魅力的なキャラな気がするんですけどね
考えが古いのかな

風紀委員長の佳奈多
というキャラの漢字が分からないので
アニメサイトに行ってもキャラクター欄に記載されてなく
エンドロールで確認したら
葉留佳と声優が同じだった…姉妹なのかな
思えば鍵と言えば姉妹ですもんね
エンドロールでまさかのネタバレか…
ってか、髪の色が一緒ですし気づけよw


キャラ紹介回だったのですが
話に展開があって面白かったです



■リトバス8話■

最初に鈴をぶん投げるシーンで
何故か、室伏広治のガロンスローを思い出しました

10kgの樽を高さ8m近く飛ばすという化物なんですけど
鈴が40kgとしても10m近くぶん投げるあの二人の筋力は
もはや人間の領域を超えていた…波紋でもやってるんですかね

わふーが出てきた!
筋肉が面白かった
わふー

そんな感じでした

一応、鍵っ子なので
考察とかしながら見てます
ネタバレ怖くなってきたのでニコニコで見てないですしね

リフレインというのがある事は知ってるのですが
そこ以外はまだ謎ですね
どういう話になるのか楽しみです

今の時期だから、あえて考察書いて
と言われてるので
どっかで考察でも書いてみようと思います

東方の時もそうでしたけど
微妙にカスって、全然違うオチになるんですよね…
今度こそ当ててやるぜ…w


■番外■

最後にアニメとは関係ない話になるのですが
クドリャフカの名前の由来は周知の内容だとは思います

クドリャフカはロシアの宇宙ロケットの実験に使われた
地球で最初に宇宙へ行った犬の名前です
片道切符だったとは言え最初に宇宙に行った生物なので
有名だと思います

昔FLASHでありましたよね
全く身動きが出来ない状態で宇宙へ行くとか
何か残酷だな、と思いました

ベルカとストレルカは初めて帰還した犬の名前ですね
ストレルカが出産した犬を
ジョンFケネディの娘にプレゼントするのですが
確実に嫌味ですよねw

間違えてたら恥ずかしかったので
Wiki見たら、めちゃくちゃ細かく書いてあって
無駄な知識をゲットしました!



■ジョジョ■
次で一部が終わるかと思うと早いですね
一部のラストは泣けるので好きです

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

