stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 映画レビュー   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

007スカイフォール&まどか前編を見てきました

■スカイフォール

面白すぎ…ちょっとはつまらなく作って下さいw
アクション多めなので娯楽要素が強いですけど
今回はそのアクションに拘りを感じました

開始10分もしない内にバイクチェイスが始まり
すっかり興奮した後に、上海の高層ビルでの戦い

エレベーターの乗り方が凄すぎて、そこで興奮したのですが
その後に電光板をバックにして戦う場面が超かっこよかったです

個人的にアストンマーチンDB5が出てきたシーンも良かったですね
スカイフォールというタイトルの意味も最後の方で分かり
序盤でのシーンの意味も分かりました

50周年というだけに
かなり力が入った作品だと思います

ストーリーやアクションも口にすると
わりと有り触れたものなのかも知れませんが

映像と映像の繋ぎやカメラワーク
そして圧倒的な映像美
かなり丁寧に作られてると思いました

もちろん小気味よい会話も007の魅力なので
そこも楽しめると思います

映像、カメラ、俳優、ストーリー、音楽といった風に
全てが良い具合に混ざって007なんですよね
いやはや本当に面白かったですね

また観たいですw


■まどか前編

やっと見れました
思ってた以上に変わってて驚きました
追加シーン以外にも逆光とかの描写が多く
全体的に綺麗になってて良かったです

話は変わってないのですが
TV放送から、もう一年以上になるわけで
記憶から抜けてる部分なんかは新鮮でした

早く後編が観たいです
池袋は来年も公開してるので
そこまで焦る事はないですが
早めに行こうと思ってます



そんなこんなで
スカイフォール超お勧めです!
まどかも思ってた以上に面白いのでお勧めですw

どこまでも渋いヒーローと
今までとは少し違う展開のヒロインを一気に見れて大満足でした

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

