stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

あっぱれ!天下御免 レビュー3

今日も今日とて
Baseson10週年記念作品
あっぱれ!天下御免のレビューです


■お茶■
日本茶の事だけは一人前の主人公
おかげで日本茶や茶菓子の知識が微妙に付きます
ほうじ茶は渋みが少ないので高温で淹れても大丈夫とか
色々と知らない事が多かったです
たまには日本茶と茶菓子でも楽しむか
と思えるのは良かったです

■和食■
これは意外とあまり出てこないです
この店の蕎麦は絶品じゃのぉ
くらいの表現でしたが
抹茶アイスといったスイーツ多めです
京都いきたいですね


それではキャラ紹介です

■逢岡想■
omoi1.jpg
元ネタは大岡越前
北町奉行所(警視庁みたいなもの)の偉い人
(ちなみに朱金は南町奉行所の偉い人)
シナリオは吉音の引き立て役でしたね…良い人なんですけど
特徴が特にない
吉音が幼少の頃の火事が原因で火を怖がる理由に噛んでるため
それを負い目にしており、吉音にとことん甘いです
鋭い観察眼を持ってるので事件解決には欠かせないキャラです

ちなみに意外とむっつりスケベです


■五十嵐文■
aya1.jpg
元ネタは木枯し紋次郎
たった一人の肉親である兄を探すために学園に潜入
わずかな手がかりを頼みに頑張ってるのですが
このキャラはシナリオで損をしたかな、と思います
兄を攫ったキャラが、味方キャラの誰かだったら
もっと盛り上がったと思うんですよね

キャラも何か分かりにくかったですし
シナリオに勿体無い部分があるな、と感じました


■長谷川平良■
taira1.jpg
元ネタは鬼平犯科帳
泣く子も黙る火付盗賊改方の長官
(職業軍人みたいなもので犯罪に対して軍隊を動かせる人)
普段は怖いのですが身内には軽口も叩くお姉さんキャラ

個人でも結構強いのですが
火盗改めを率いてやってくるので、ほぼ最強
というか後始末のプロです

朱金ルートに深く関わるキャラなのでシナリオも安定してました
よくある設定ではありますが
見た目とは違った一面もあり
それが程よい匙加減のおかげでよくまとまってると思います
個人的には太眉なのと甘い物を食べてる時が可愛いです


■柳宮十兵衞■
jyuube1.jpg
元ネタは柳生十兵衛
学園最強のキャラで、チートクラスの強さです
学園の剣術指南役なので道場で剣道を教えてます
そんなキャラだけに地位も関係なく
別け隔てる事なく接してきたりと厳しくも優しいキャラで
誰からも慕われてます…まさに完璧超人
ただあくまでも、これは設定で
実際は何か胡散臭いキャラです

そして恐らくですが
主人公の実の姉で、眼帯の下の傷も小さい頃に
主人公との試合の時に付けられたものです

なんで主人公が学園に編入できたのか
どうして姉がいるのを忘れたのか
その辺りは語ってくれません…
そういう部分は本当に勿体無いな、と思いました
個別ルートはないのですが、シナリオ上
どのルートでも必ず関わってきます



気が向いたらと思ってましたが明日も書いてそうですね
そろそろ僕が好きなキャラを書けるので楽しみですw

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

