stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

CR-Xのステアリング、シフトノブ、サイドブレーキレバー、ペダル、カーステレオなどを変えました

2013年という事で一気に変えましたよ!
メーカーはMOMOにこだわってみました




RIMG0020.jpg
「MOMO ATOMIKのペダル」
安いだけあって意外とちゃちなのですが
普通に運転してる分には文句ない感じです
見た目は良いですね



RIMG0021.jpg
「プロティーポ」
ナルディのも良かったのですが
せっかくなのでMOMOに統一しようと思い
こちらにしました
以前のより全然運転し易く、かなり楽になりました



RIMG0022.jpg
「MOMO ATOMIKのシフトノブ」
これがかなり良いです
思ってた以上に大きいのですが握りやすく
そしてシフトがどこに入ったのかが分かりやすいです



RIMG0024.jpg
「MOMO ATOMIKのサイドブレーキレバーカバー」
そんなに変わらないかな、と思ってたのですが
これも意外と良いですね
フィーリングになるのですが
分かりやすくなった感じがします



RIMG0030.jpg
「MOMOだらけ」
MOMO ATOMIKのを購入したので
せっかくなのでステアリングも揃えてみましたけど
僕好みの色合いですねw
CR-Xみたいな車だと
G-SHOCK風にするのも楽しいですね

これ以外にも四点式シートベルトのカバーもセットに入ってたので
何となくシートベルトにもくっつけます



RIMG0036.jpg
「carrozzeria DEH-480」
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/deh-480/

可もなく不可もなくですけど
CDやipod、USB媒体のものも聴けるのは便利なので購入しました
発光も青と赤を選べるのも厨二くさくていいですね
日本語表記がないのですが、特に関係ないので問題なしです
…これでようやく普通の環境になりました


MTですし軽い車だけあって加速がよく
運転してると気持ちがいいのですが
ステアリングがボロボロだったり
カーステレオは壊れててラジオしか聴けないわで
何かと不便な部分もありましたけど
ようやく生まれ変わりました
おかげで今は快適ですね
エアコンの効きとかは相変わらずでしょうけどね


親父が言うにはタイヤを変えたら
もう少し静かな走りになるそうなので
今度はタイヤ辺りでも変えてみようと思いますが
しばらくはこのままでいいですね

あと
ローギアでアクセル踏まずにクラッチミートする練習を
させられたのですが結構難しいです…
失敗するとエンストするので公道だと緊張してしまいますね
ゆっくりやるのがポイントみたいです
何か教習所で習った事と大分違うので
戸惑いますけど頑張りますね

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

