stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

こちらスネーク


久々にMETAL GEARの音楽を聴いてたのですが
やっぱりやばいですね
発売当時はプレステを持ってなかったので
Beatmaniaの影響でサントラをゲームソフトより
先に買ったゲームです

4までとPSPはプレイしてるのですが
やっぱり1が一番面白かったです


■MGS1
独特の緊張感ありましたし
話も良くて泣けたりしましたしね
ただ蓋を開けたら
物々しい雰囲気とは裏腹のバカゲーで
一発で気に入ってやり込みましたw
とにかく馬鹿な動きを研究してましたね…
あとスナイパーライフルが無駄に凝ってて面白かったですw


■MGS2
自由度が増したりタンカーという舞台が熱かったりと
かなり面白かったですが
ボス戦の記憶が全然ないです
ただ最後は面倒臭かった記憶だけはあります
PS2が発売されたから大分経ってからプレイしたのもあってか
パワーアップした感じがありました
良いゲームでしたね


■MGS3
ライコフ辺りからダレたかも…
フィールドは最高に面白いんですけどね
サバイバルゲームの凄い版みたいなゲームでしたので新鮮でした
山岳地帯で武装ヘリを見ると
どうしてもランチャーで撃ち落としたくなるゲームでした

こんな目立つところでランチャーなんてぶっぱなしたら
敵にバレてしまうけど、あの無防備なヘリを落としたい

という欲求を我慢できるわけがない…


■MGS4
ムービーが少し長かったのと話を重視しすぎた気がしますが
今、思うと何だかんだで結構楽しかったですね
シャドーモセス島に戻るのは感動しましたし
レールガンぶっ放したり、メタルギアに乗って戦うシーンも
やはり楽しかったです
機械を相手にするのが多かったのが良くなかったのかも


PSPのカードゲームは記憶にないですわ…


どのシリーズも大分記憶から抜けてるので
一度やり直してみるのも良いかも知れませんね


そして1はリメイクして欲しいですね


どうでも良いんですけど
高校時代の寮監が
キャンベル大佐に、かなり似てたので

蛇って英語で何て言うんでしたっけ?

と質問をしたら


「「スネィク」」


発音がキャンベル大佐そのものだったので
MGS好きの中では、あの寮監だけには
毎回敬礼してました


ここだけは「男子高校生の日常」でしたね…
お恥ずかしい

最後に一言!

















君もオタクなのかい?

Comments


07 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

