stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

MOON.のMADの製作途中

ちびちびとですが進んでおります


moonsky02.jpg
「シュタゲっぽく」
大分いじってますけど
もう少しテクスチャは貼っても良いのかも知れません
あと、この絵は美人っぽさが出てて良いですね


PHOTOSHOPで陰影を強くして
影になる部分にテクスチャを多く貼り
全体にもオーバーレイなどで薄く貼っていきます

色の付け方に少しコツがありますね
テクスチャ自体は色々と貼ってるのですが
もう少し分かりやすくても良いかも知れませんね



moonsky03.jpg
「MOON.でも屈指の名場面」
過去の自分は自分ではない
という部分ですね
色々と仮段階ではありますので、いじっていこうと思います

カメラワークでZ軸で動かし
エコーでさらに残像をつけていきます
奥に行くとキャラが影になっていく様にも調節し
カメラで深度調節をします

アニメ版のシュタゲの
だからいま一秒ごとに~の部分をパロってますので
背景に色々と置いて行かないと駄目ですね





moonsky04.jpg
「ドッペル」
過去の自分達から~の下りは良いですね
何度やっても
やっぱり面白いな、と思うシナリオで好きです

後ろのテレビみたいな画面は
小さな一枚絵を何個も並べたりも出来るので便利です
湾曲になってるのは、ベジェワープで曲げてます
簡単に立体感が出るのでお勧めです

ベジェはおおまかに、メッシュは細かい部分を曲げる
と覚えておくと良いですね
この辺りはPHOTOSHOPの知識ですけどAEで使う場合は
スカートの裾を揺らしたりも出来ます

今はメッシュワープはパペットでやった方が楽ですけど
静止画を動かす時にも使えます


途中経過は生放送なんかでも見れますので
どうやって作ってるんだろう?
と興味がある方は今度良ければ生放送に遊びに来てやって下さい





そんな訳で大分完成には近づいておりますが
まだまだ凝っていくので、今月末に何とか公開できるかも
って感じですけど頑張りますね

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

