stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 映画レビュー   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

劇場版『STEINS;GATE』 感想

劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ
池袋の初回で観て来ましたよ!
シュタゲ厨  乙!!


■ネタバレなし

人それぞれって感じでしたね
尺が足りてないためか
若干たんぱくな雰囲気かつ
盛り上がりに欠ける展開だとは思いますけど
キャラを前面に押し出してるので

シュタゲクリア後の世界で
このキャラがどう動くんだろう!?

という方には楽しめると思います
クリスが好きだと、さらに良いと思いますけど
僕が白けてるシーンで泣いてる方もいたので
人を選ぶ映画なんだろうな、と思います

恐らく、前半での展開や設定が気に入った方は
最後まで楽しめると思いますけど
これ原作と違うのでは…
と前半に感じた方は、終始退屈かも知れません


僕はどちらかと言えば前者で
もう少し頑張って欲しいかな、といったところです
シュタゲの良い部分を消しちゃってる気がしました


あと個人的にもう少し映像を頑張って欲しかったです
OPがテレビのOPくらいの迫力があれば良かったのです





以下はネタバレありですので気になる方は見ない方が楽しめますよ!
僕はダウナー気味ですけど、泣いてる人もいたくらいの作品なので
楽しめる方も多々おられると思います






























■ネタバレ

オカリンが消えるというか、設定に若干無理があると思いました
アトラクターフィールドに向かったのが原作なのに
そのアトラクターが不安定で別の世界線とジャンプしてしまう
もちろん、そういう展開でも良かったのですが
シュタゲの何か理屈っぽい事を並べまくる説得力がなかったです
やはり尺がw

岡部がリーディグシュタイナーで色んな世界線を体験してるため
今の世界線にその経験を引き続く事に無理が出てきてる
というものなので面白そうなのですが
設定が特に生かされてなかったです


クリスが鳳凰院凶真を演じるシーンは
見せ場なんでしょうけど、説得力がなくて今ひとつでしたし
最後に鳳凰院凶真の話をする部分で
あれって岡部とまゆりが小さい頃に見てたドラマの
悪役の真似だったと思いましたけど、違いましたっけ
クリスはタイムリープというか
過去改変を相当嫌がってたはずなのに

岡部がいなくなる!→タイムリープする
→やっぱり岡部助けられない(一回目)
→鈴羽「未来で君、タイムマシン作るくらい未練がましいよ」
 そのおかげで来れたんだけどね…
→だって過去変えちゃったら駄目だから!
→鈴羽「わからずや!」
→クリス「…やっぱり変えます」
→失敗
→もう無理ー!無理ー!
→そして何よりも---------岡部が足りない!
→…やっぱり過去変えます
→おねショタインザゲート
→岡部完全復活


最初から過去を変えようとしたのでは…と思いました
何か他にもクリスが言ってることとやってることが違って
これで良いのかな、と思いました


ダルは相変わらず、いいやつだった
PHOTOSHOPで加工しまくったダルと
スーツダルが見れただけでも僕はもう満足ですよw
いつも通り補佐役ですね

まゆりがまだどこか岡部に依存してる様な描写が良かったです
ただ出番は少ないです
まゆしぃは時間を越えてまでNTRってくる
クリスちゃんに激おこぷんぷん丸なのです


鈴羽がわりと空気ですけど
展開上、今回は仕方がない気がしました
あと真面目なシーンなのに
暇なのかビアンキっぽいカレンダー見過ぎw



萌郁さんが少し変わってきてる様な描写がよかったです
ただガチで空気


クリス保管ルートみたいなもんでしたけど
詰め込んでる感はあるので二回くらい見ると考え変わるかも
というのも感想書いてて、きちんと思い出せない部分もあって
ちょっと僕の頭では理解が追いつかなかったみたいです
また見るかw
ちゃんとタイムマシンの型番なんかが出てるのは良かったですしね



あとこれは超個人的なんですが
クリスがショタリンに会うために過去にいくシーンの日付



俺の誕生日だった


何か嬉しかったですw

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

