stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ダンガンロンパ2 クリアしました!

■ネタバレなし

1の方が王道で好みでしたけど
2はぶっ飛んでるので新しかったです

シナリオは相変わらず先が読めないというか
意外性が高いので面白いですし
キャラが尖ってて個性的なので、その辺りも楽しめましたね

というかデブ十神白夜はずるいw
意識の高いデブ過ぎるw

メンズキャラはデブ十神白夜か田中眼蛇夢かな
暗黒四天王は笑いましたw

女キャラは澪田唯吹、七海千秋
あと罪木蜜柑あたりが好きです


確実に1をやってた方が楽しめるゲームなので
1をやってから2をやると良いですね

システム的には
かなりボリュームアップしてるだけに
普通に楽しいのでお勧めです!




以下はネタバレ有り
ネタバレするとつまんないゲームなので
見ない方が良いですよ!
1のネタバレも含んで書くので、1も未プレイの方は
読まない方が良いですよ!























■ネタバレ有り


まさかの江ノ島で興奮しました
カリスマ度が違い過ぎる
ポリゴンの江ノ島可愛すぎるし
あのモデリングくれ…
あーいうのいつか自分で作れる様になりたいですw



今回は推理が全体的にぶっ飛んでおり
そんなに面白くなかったのですが
狛枝凪斗の幸運を使ったトリックは
完全に発想の外だったので驚きましたね
また今作は推理が結構難しかったです

キャラクターが絶望時代を持っているという事が分かると
確かに色々と会話で納得できる部分もあって好きでした

罪木が言ってたのが江ノ島の事だったんだな、と分かると
昔は注射をいっぱい出来た
と言ってましたし、結構エグい事を罪木はしてたのかな
と思いました

ソニアなんかも誘拐経験や軍事演習と言ってましたし
そういうのを考えるのも楽しいというのもあって
2はキャラを長く楽しめるシナリオだな、と思いました

クリアすると序盤からの展開にも
色々と頷け、そして分かるのは本当に良いですね


面白いゲームだと思いました
3も期待してます!
アニメも楽しみですね

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

