stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 映画レビュー   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

「ライジング・ドラゴン」 ジャッキー・チェン最後のアクション映画

公式サイト
http://www.rd12.jp/pc/


ひたすらアクション満載の映画でした


全身ローラーで研究所から道路を走って逃げていくシーンは
迫力ありましたね
他にも館の中にスニーキングする時も身軽さを披露してくれたりと
相変わらず逃げる事に関してはジャッキーは他の追随を許さないですねw

格闘シーンもしっかりとあり
まだまだ頑張って欲しいな、と思える様な動きや見せ方で
ジャッキー・チェンの映画というのが今でも伝わってきます

今回はサンダーアームシリーズの続編の様で
トレジャーハンターという役柄ですので
ハイテクメカが結構出てきますが
普通にハイテクで、昔の様な
意味のないハイテクや胡散臭いのはないので
小道具に関しては遊び心はあまりなかったと思いました
ちょっとあり得ないだろ、みたいのは多かったですけどw

あとカメラメーカーCanon推しが半端ない映画でした
ジャッキーは中国ではCanonのイメージキャラクターなんですよね
日本で言う所の渡辺謙みたいなポジションです



アクションは口で語るものではないのでストーリーですが
相変わらず話はあってない様なもので
今までのジャッキーは遺跡に有るものを盗んで
オークションで儲けてたのですが
最後は改心して、お宝は国に戻そうね
というお話

ただ歴史的文化遺産の美術品を元の国に戻す活動をしてる女の子が
面倒くさいというか、いかにも中国的な発想の持ち主で
人の家にある中国の骨董に対して


それ私達の国のでしょ!返せ!あなた達は間違ってる!


と好感持てない発言のオンパレ
人の家のものでしょ…

そんな中でしたが、ジャッキーの
今の法律で過去は裁けないよ
といった発言が良かったです

そういう点では若干説教臭い映画でしたけど
あんまり考えずにアクションだけを堪能すれば良いと思いますw


今までのジャッキー映画のネタなんかも入ってるので
最後のアクション映画というだけの内容だと思います
ジャッキーファンには嬉しい作品だと思います

ジャッキーの集大成を感じるのでお勧めです


個人的には
またアクション映画を作って欲しいですね

Comments


04 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

