stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 映画レビュー   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

映画「キサラギ」

一日中作業してた
なんて日記で締めてもつまんないので
映画でも紹介してみようと思います

そこで今日は邦画でお勧めのキサラギ

この映画は特にオタクの方にお勧めなので
オタクな僕には大好きな映画の一つです



250px-Kisaragi.jpg

「桃色全開」



■あらすじ
アイドルのキサラギが自殺してから一周忌という事で
ネットで知り合ったファン同好会の5人が
一つの部屋に集まることに

お互い初めて会う5人
挨拶をしたり、自慢のグッズの話などをして盛り上がってるなか
1人が

アイドルのキサラギは自殺なんかじゃない
殺されたんだ

という一言から始まる
推理系のコメディ&ミステリーものです



映画というよりは舞台に近く
いかにも低予算で作りました!
という映画なのですが、ひたすら話や展開が面白いので
最初から最後まで楽しめます


またアイドルオタクという事で
全体的にキャラが濃く
ネットで知り合った人という設定をフルに活用してると思います


男しか出てこない映画は名作の法則を
また一つ証明してくれた作品でしたね


僕が好きな俳優の小栗旬も出てますし
俳優陣が楽しく演技した雰囲気が伝わってきて
見てるこちらまで楽しくなる様な映画です


オタクなら

あるある…いやねーよ

みたいな楽しみ方も出来ると思うので
気になる方は是非チェックしてみて下さい

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

