stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

漫画やアニメから実写化して成功したのってあるのでしょうか

まとめサイトなんかを見ながら、サクサクと



■ピンポン
これは大成功ですよね
漫画と映画、どっちにも良さが有ります
あと単純に窪塚が漫画から飛び出してきた様なキャラ
というのが凄すぎる

■ホーリーランド
区別が付かないレベルで神作品
吉井さんは伝説ですよね

■帝都物語
古い…w
小説からなので別に実写化成功とは違うかも知れませんけど
何となく

■釣りバカ
ある意味、これが一番のヒット作なのかな
漫画は読んだ事ないですけど、誰もが知ってる作品だと思います

■シティハンター
完全に別物と考えればw
アクションなんかは流石のジャッキー・チェンなので
わりと好きですw

■かちこみ!
原作読みたくても中国語が分からないです
映画は最高にお馬鹿なので大好きです
むしろ見て下さいw

■キャッツアイ
ケイン・コスギ デテルヨ!
キミモ Perfect body! メザシテ ガンバロウ
一回しか見たことないので内容は覚えてないです
確かつまんなかったですけど、藤原紀香は雰囲気出てました

■金田一少年
何だかんで面白かった気がします
テーマ曲も良かったですしね

■銀狼
ドラマの方から入りました
どちらも中途半端に抑えてないので評価しにくいですけど
楽しかったの覚えてます

■20世紀少年
漫画を読んでないので分からないのですが
映画だけ見ると、そんなに面白くなかったです

■GTO
POISON!
これだけで充分かと

■美味しんぼ
俳優陣に運命感じますけど
それだけです

■地獄甲子園
頑張ったほうw

■デビルマン
クソ映画の代表格
確かフラワリ2007(2008だったかも?)の前夜にやっており
ライブ前の雑談で無駄に盛り上がりました

■海猿
最初のは普通に面白かったです
これも成功作品ですよね
最初の以外はつまんなかった記憶しかないです

■頭文字D
イニDことチャイナルD
ランエボ乗ってるヤツの服装が世紀末過ぎて
絶対に吹くのですが、それなりに楽しめたような?

■ALWAYS
これは面白かったというか好きな映画です
むしろ大成功ですよね

■デスノート
あんまり好きじゃないですけどLが似てて驚きましたw
漫画から飛び出してきた系ですよね

■クローズZERO
これは漫画の外伝ですし
さらに映画からコミック展開したので
超番外編ですけど、小栗旬が良かったですし普通に楽しかったです

■デトロイト・メタル・シティ
一発ネタを映画にしたのは凄いと思いますw
見るのも一回で良いですけどw

■ドラゴンボール
頭が痛い…!
くっ!何も思い出せない!

■SIREN
シナリオは良いんですけど
ところどころのホラー部分がギャグ過ぎる
かなり怖い状況なんですけど
カメラの見せ方が下手なのかな
というか、森本レオは駄目だろw

■ヤマト
スマスマのコントを二時間にした映画です

■ライアーゲーム
色彩なども含めて個人的には微妙でしたけどハマる人はハマるので
成功してる部類だと思います

■のだめ
原作知らないのでごめんなさい

■岳
小栗旬が出てるから良いんだよ…
漫画を全部知らないので、評価しにくいです

■カイジ
個人的にはかなり低いです
でも見れますけどねw

■GANTZ
雰囲気出てましたよね
漫画を全部知らないので、評価できないですけど
原作を知らない親は結構楽しんで見てました

■こち亀
v^q^v

■怪物くん
爆笑!
…別の意味で
でも映画初日の長蛇の列は半端じゃなかったので
ジャニーズ好きの方には楽しめるのかも知れません

■ろくでなしBLUES
ワロタw

■テルマエ・ロマエ
阿部寛が日本人じゃない事が証明された映画です
最初の1時間は面白かったですw

■黒い家
小説なんですけど、大竹しのぶの演技がガチで怖い
ホラー映画の中では怖い部類だと思います

■孤独のグルメ
漫画とは別腹だけど好きですw
ゴローちゃんがたまらないですw




こうして考えると無茶苦茶実写化されてますねw
そして言うほど悪くない気がしてきました
ひどいのが目立つだけなのかな

個人的には世界観というより
キャラものの実写化は難しいと思います

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

