stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 東方関連   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

幽閉樂祭&例大祭お疲れ様でした

こんばんは、僕です!

怒涛の二日間でしたが楽しく過ごしました
そんな二日間をレポさせていただきますね


■幽閉樂祭 春

PV制作の時にVJの話は出てたのですが
どのバンドをやるのか情報が出なく
素材なんかも来ないまま当日へ

ただ今回のこれは特殊だったため
誰が悪いとかではないので仕方ない事でしたね
こういう不測の事態に対応するのがプロってもんです
…VJのプロではないですがw

そんな僕が担当させていただいたバンドさんは


幽閉サテライト
ALiCE'S EMOTiON
Alstroemeria Records
EastNewSound
こなぐすり
Sound CYCLONE
セブンスヘブンMAXION
東京アクティブNEETs
満福神社
M.H.S
Liz Triangle


以上です
異常です


IOSYSさん以外を担当しました
でもやると言った以上、あとで
いやーちょっと無理でしたよ、てへぺろ
とかは論外だと思うので本気でいきましたよ


何とか及第点まではいったと思うので
またチャンスをいただけたらと思います

IOSYSさんを担当なされてた、いかさんのVJは
かなりかっこよく、また僕がピンチの時に

この素材を使ってはどうですか?

と的確にかっこいい素材を渡してくれたりと
頼れる男でした
これがモテ男なのか…
本当にありがとうございます


そんなライブも最後へ


P1050648.jpg




会場内に流れる一体感を感じれました
これが幽閉樂祭なんですね


VJをしてると1番後ろから皆さんを見守る形になるのですが
皆さん楽しそうなのは
僕達VJだけに限らず演者さんやスタッフさんにも伝ってきて


楽しくやろう、と思えます

演者さん達だけでなく
参加者の皆さんと一緒に作っていくのがライブだと思うので
本当にありがとうございます


そんな幽閉樂祭も終わり
主催の方からいただいた弁当を食べて帰りました
毎回少し多めに頼むために生じる
余った弁当を食べるのが僕です

ぶっちゃけ幽閉樂祭の弁当はかなり美味しいので
楽しみの一つでもあります

帰宅後に例大祭の準備をして就寝
ある意味、完璧な一日でしたね


■例大祭

ドリクラ仲間のえうぺさんが売り子を手伝ってくれる
との事で借りてたダンガンロンパ2を返さないと
とか思いながら、電車に揺られてると

やべ…ケース忘れたどうしよう


いや、それ以前にチケット忘れてるわ!



ケースどころの騒ぎではなかったですが
準備会の書類に情報を記載していただけました
本当にすいません…本当に

ただ、チケット余ったので良ければどうぞ
というメールや電話をいただけて
そこは申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが嬉しかったです
皆さん本当にありがとうございます


そんなこんなで無事に入場
準備したり、挨拶もさせていただいいたり
開始前から大忙しですが、これが楽しいんですよねw


そしてイベントスタート


徐々に人が増えていき
自分のサークルなんかですが
色んな人が見てくれ、そしてやり取りもあったりして
楽しかったです

新刊も無事に完売もしましたし
委託品も手にとっていただけたりと
本当にありがとうございました

特にわざわざ自分のサークルなんかに挨拶に来ていただいた方も多く
本当に嬉しかったです
ありがとうございます

個人的にはNYOさん達が挨拶に来てくれて本当に嬉しかったです
元気そうで良かったです

また挨拶できた友人も多く、皆さんの元気な顔を見れて
僕は大満足でした
かっこいい作品が並んでるので、こういうのを
僕も作れる様になりたいですね


例大祭も無事に終了し

えうぺさんと簡単な打ち上げをしてお別れ
今回のイベントで売り子をしていただき本当にありがとうございました


次に劇団文七さんの打ち上げにも参加させていただきました
初めて会う方や一度お会いした方もおられたりと
かしこまった挨拶、冗談めいた挨拶
色んな挨拶があって楽しかったですねw


そしてさらに幽閉樂祭の打ち上げへ
もう大分後半でしたが多くの方とお話できて楽しかったです
個人的にはA-OneさんのELEMENTASさんと
香港映画の話が出来て良かったです
ちなみに無茶苦茶詳しかったです…師範代ですね

他にも、今度うちのサークルに生放送に遊びに来て下さいねー
と言って下さるサークルさん達もおられて嬉しかったです
自分なんかで良ければ、是非誘ってやって下さい


最後に幽閉樂祭の主催の方から

七薙さんがVJで良かったです
次も七薙さんですね

なんて言われながら握手&ハグ
泣けてくるくらい嬉しいですね

自分なんかですけど頑張りますよ!
(白蓮のTシャツ貰いましたしw)


そんな楽しい二日間でした


上手く言えないですけど
こういう場所にいれて良かったです
東方に感謝ですね
ありがとうございます



-余談-

幽閉樂祭の時の打ち上げで

「七薙さんってスタントとか出来たんでしたっけ?」

「えぇ…真似事みたいな事ですけど、いちお…」

「今度ライブで飛んでみます?そうしましょう」

「え」

「いいですね!やりましょう!」
「面白そうですね!」

「…え、あの、その」

「ワイヤーとかで吊るして」
「ヘリから吊るしましょう」
「飛んだら下からかませ虎さんが出てきて」
「知り合いにプロレスラーがいるので戦ってもらいましょう」

「…」





保険に入っておくか



そんなこんなで幽閉樂祭&例大祭でした!
お疲れ様でした

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

