stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 東方関連   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

東方心綺楼 感想

eikyuu.jpg

楽しかったです



CPU戦は霊夢、ラスボス、好きなキャラだけで大丈夫だと思います
全スペカとも攻略方法は同じでした

適当に弾を撃つ→上下にグレイズ


萃夢想みたく最後のスペカに派手さがあったら
盛り上がったんですけどね


ラストワードなんかは静止画だったのですが
あれがパペットとかで動いたりしたら良かったかも
曲が変わっても良かったかも


■良かったと思った点
・新しい感じがする
今までにない感じのゲームだとは思いました
特殊なゲームだと思うので、好きな人はハマるかも知れません

・ドットの等身があがった
おかげでアクションが増えた感じですね
ただ露骨に足とか胸とかを強調してるので
そこはあんまり好きじゃないかも



■悪かったと思った点
・空中戦の様でしてない
釣り糸で垂らしてる様なゲームなので
上下を取ったりする様な雰囲気はなかったです
自キャラが逆さになったりも出来るくらい動いたら
飛んでる感があったかも知れません

・爽快感
格ゲーもSTGも広い定義で言えばアクションゲームですので
動かしてて楽しい、というのがもう少しあれば良かったと思いました



あとは対戦したいのですが、環境が整わなくて…
どなたか相手してやって下さい
お願いします




何となく賛否に分かれそうなゲームだと思いました
ただドットは可愛いですし、ボタン連打でそれっぽいコンボできますし
必殺技などもないので簡単に動かせて良いと思いました

コマンドが難しいというより
動かし方が難しいゲームだと思ったので
そこだけは慣れがいるのかも知れません



個人的には緋想天みたく
ラスボス戦は背景が大きく変わるとかあったら良かったです

曲はそんなに印象に残らなかったです



しかし、気づけば同人格ゲーもどんどん進化していってますね
今後どうなるか楽しみですw

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

