stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 映画レビュー   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

グランドマスター

ケんさんと観て来ました

グランドマスターとは

http://grandmaster.gaga.ne.jp/

香港映画です
話や映像がいかにも中国映画といったもので
少し人を選ぶとは思いますけど面白かったです


兎にも角にも映像が凄まじく
雨が降ってる中で戦うシーンなどは
水しぶきや雨の雫など、どのシーンを見ても美しかったです

また雪が降ってる列車のホームで戦うシーンも
かなり美しく
雪や蒸気の煙、列車といった風に見所満載でした

他にも逆光やカメラのぼかし、風の流れ
またガラスが割れる描写も多く
その辺りも綺麗でしたが
個人的に良かったは

カメラのアップが足先に行くシーンですね

足で踏ん張ってるのが分かったり
相手の攻撃を巧みにいなしたりしてるのが分かったりと
見ていて気持ちよかったです
もちろん水などがあるシーンでは
足を動かす度に、きちんと水しぶき等があがり
本当に綺麗な映画でした

ただ、それらの描写がややしつこい事や
顔のアップが多くて、見ていて疲れる映画でした

アクションシーンなどもカメラの引きが少ないので
その辺りも残念でしたね


ただそれを上回るくらいの映像美なので
1シーンだけで見れば、かなり綺麗でかっこいい映画です
全体で見ると、ややしつこいので
そこは大きなマイナスでした


もう一声の映画でしたけど
兎にも角にも綺麗な映像が売りの映画なので
大スクリーンで見ると迫力があると思います

肌の質感なども見どころだと思うので
気になる方は是非見てみて下さい

ただ単なるカンフー映画ではないので
ドニーのイップマンの様なアクションだけを求めてるとつまんないと思います

Comments


04 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

