stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ヒロイン「選択肢消しておいたから」「私のセーブデータ好きに使って君のは消しちゃったから」

君と彼女と彼女の恋。

http://www.nitroplus.co.jp/game/totono/


王道的なギャルゲーと言えば


独白たっぷりの主人公がヒロインと仲良くなって
付き合い始めて、イチャイチャして終わる


大分ざっくりとしてますけど大体はこんな感じです


寮の管理人、用務員、駅員、教師などは別ジャンルですけど
お目当てのヒロインに近づく、という部分は同じだと思います



もちろんストーリー性も重視されてるので
王道の上に色々と付加されてるとは思います
(ヒロインと一緒に何かを乗り越えるなど)


が!


ついに出ました



おめぇの自由ねぇから!



一周したら別のヒロイン落とそうっと☆
→セーブ&ロードすれば、すぐでしょ
→CG100%
→俺このゲームやり込んだわ…




今までのシステムを否定する、このやり方に笑いました



詳しくは分からないのですが

別のヒロインを攻略
→ヤンデレ化して殺される
→ロードすれば良いとか思ってんの?
→私のデータ使いなよ
→選択肢は消しておいたよ
→ずっと愛してね



というストレートなメタゲー
気になるじゃねぇか…
初回版はUSBだったので通常版のDVDを買おうと思います


臭作のラストもメタ全開みたいですけど
(画面の前のプレイヤーに話しかけてきて
エッシャーのだまし絵みたいな絵で終わる)
そういう斬新なゲームなのかな?


通常版は8月30日発売なので
たまには金曜日の秋葉原でエロゲーを求めに行こうと思います

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

