stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: ムービー作業   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

僕とまったりとトーキングアバウトしましょう

■AE
・フォトショップのフォルダ別の
ファイルを読み込んでも正常に読み込めない場合がある

日本語がもはや意味不明ですけど僕もよく分からん現象です
何となく分かるんですけどね
絵などによってはフォルダ内のレイヤー数が凄まじいので
チェックする必要が出たりすると焦ります
まぁまず出ないですけど


・調節レイヤーのブラー

ブラー(滑らか)→エッジピクセルを繰り返すにチェック
Stylize→CC RepeTile内にあるTiling→Unfold

これで足元というか四隅がお留守じゃなくなりました



■フォトショップ
・3D機能も限界ある…むしろCS4だと今ひつなのかな

もう面倒になったのでC4Dで作ってます
というか全然使いこなせてません…うぐぅ

・1920×720サイズで特殊な色調のグラデ作るのは有りなのか

AEでいちいち作るの面倒なので自作素材として有りなのかな
フォトショップ下手クソなので練習しないと



■イラレ
・パス

パス→AEへコピペが便利です
文字とかも出来るのが心強いのですが
AEに持って行ってから爆死してるので
時間設けて勉強したいです

イラレは苦手です…何かすました顔でイラつく…イラレだけに
モバマスの楓さん、痕の楓ちゃんと言い
ジョーク好きですよね…楓って名前はそういう運命なんですかね




■C4D
何となく分かりました
とにかくネットのチュートリアル見ながら作ると上達早そうです

どうせ最初は分からんだろうと真似ばかりなのですが
真似してる内に何となく分かってきました

今年はこんな調子でも良いかも知れませんね
まだ2Dとの組み合わせが出来てないのでここはやり直しです
今度は動画にするか、きちんとメモっておこう


この前買ったC4Dビギナーは説明書だと割りきって使っていきます
単語と記号の意味とか覚えられる程度ですけど
意味が分かると理解も早いですからね
やや面倒ですけど覚えていきます

絶対に便利なのは分かってる事なので頑張りますね



■バージョンアップ説
CS6もいいな、と思ってます
CS7からは月ごとの支払いなんでしたっけ
C4Dと連携サービスは良いんですけどね
E3Dとか立つ瀬がないのでは?
使った事がないので分からないのですが、どんな感じなんでしょう



■その他
・よつべはH264と相性悪いらしい

・新しいマウスのおかげで効率が20%近く上がった気がします

・この調子でタブレットも変えたいですね

・困った時の小技。
一枚絵→そのアップ→一枚絵という
古の技と最近の技術を組み合わせると面白いです

・困った時のグラデは3重くらいにする
三色使うために深みが出るので良い結果になりやすいです
面倒臭いですけど慣れれば早そうです


・休憩も忘れず
スパっと休むという行動は大切ですね


動画と水の摂取量が逆転してきた気がするので
お水飲んできます

ではでは!

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

