stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: ムービー作業   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

動画の仕上げなど

umi のコピー
「そいつは正しい心を持つなら跳ね返せるはずだ!」

動画で仕上げにやってる事でも書いてみます


■グラデ
これは仕上げという訳ではないですのが
グラデを4層くらいに分けてます
その際に色は全部違うものにして
描写や色彩を好みでいじってみて
自分の思ってたのに近いの選択します
マスクなどの値をいじって強弱も付けると良いと思います

ソフトライト、オーバーレイ、スクリーン辺りがお勧めです
透明度はいじることは少ないです


■調節レイヤー
色合いを統一させたり端っこをぼかしたり出来ます
マスクで円形に切り抜いてボカして調節すると良いですね
よく掛けるのは

カラーバランス、ブラー、グロー

などです


■背景
特に思いつかない時はグリッドなんかもお勧めです
意外と何にでも合うというか、こちらも描写モードなどでいじくると
アクセントになったりします

ギャルゲーなどでお馴染みのカラーハーフトーン
ハイテクっぽいムービーで出てくる
テレビのラインなんかもグリッドだけで作れます


あとは定番ですけどフラクタルノイズですかね
プリセットも豊富なので用いたり、設定を変えてみて
遊ぶのも良いと思います


■文字
たまに線の太さなんかも足してあげると色が2色になるので楽ちんです
さらにマスクで切り抜いたりして重ねたり
アルファマットなどで文字部分だけ切り抜いて
好きな模様を足してあげるのも良いかも知れませんね

プリセットも用いたりすると
さらに幅が広がりますし楽も出来ます


■シェイプ
コラップス掛かってるので適当にいじりやすいです
色々と出来るので適当にいじっても、それっぽくなります

ブラーでぼかしてたりすると光っぽくもなるので
使い勝手が良いです
その際にこちらも二色などにして重ねると
単色とは違った深みが出るので良いと思います

光らせたい時は描写はリニア辺りがお勧めです


■仕上げ
キャラクターにブラー掛けたり
キャラの影をつけたりすると奥行きが出るので
単なる平面ではなくなって良いと思います

ちなみに今あげたのと真逆の事をすると
凄く平べったい動画になるのでパステルカラーの動画に適してます

ですので、いつもやってる事の真逆の事を
やってみるのも良いですね


ではでは

Comments


07 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

