stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: ドリクラ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ドリクラ舞台に行って来ました

私のピュア力は53万です


どうも僕です!


舞台版ドリームクラブへケんさんと行って来ました
一人じゃ怖すぎて…

さて席はB席と前から二番目なので、俳優さんとは目と鼻の先です
目線が合うレベル!手を振れば帰ってくる様な位置!
しかも千秋楽という事で気合入った舞台でしたね







P1070497.jpg
「高すぎず安すぎず」

もう少し安かったら、とは思いますけど



P1070494.jpg
「劇団系」

今回は劇団系なので声優プロダクションなどはなかったです




DSC_0238.jpg
「ステージ」
この規模の舞台系としては結構広いですけど
ライブ系のに見慣れてる人にはせまく感じられるかも知れません
音響とかライト、スクリーンなんかは少し安っぽかったです
特にスクリーンは職業病か気になりましたw



さて気になる内容ですが


脚本や構成は微妙だと思います
キャラ改悪なんかも感じられましたし
歌やダンスは最後だけのため途中でダレました
大体2時間近く、ずっと見てるだけなので
もう少し工夫がいると思います


席も段差があるのは後ろだけなので首はちょっと疲れたかも…
とは言え、これはこんなものかも知れません


俳優さん達は頑張ってたと思います
声とかも似せてましたし、ダンスもキレキレでした
僕が好きな魅杏の役を演じてた方は上手かったのは嬉しかったです

また怜香さん役の人はかなり上手かったですし
台詞も多く、舞台で一番生き生きとしてたと思います


最後は舞台に揃ってみんなダンス
凄い迫力でした
よくぶつからないな-と関心するばかりでしたね

AKBとか、こんな感じなのかなとは思いました
AKBはライブの後に握手やハイタッチとかする訳ですし
そりゃファンになるわ


さて千秋楽という事で最後は一人ひとりの簡単な挨拶
ここ数ヶ月の色んな感情が溢れてきてしまったのか
涙が溢れてきてしまった様子で
初心を思い出させてくれました
本気で練習してたからこそ涙は出てきてしまいますよね

最後はドリクラの代表者も出てきて
本当の挨拶を教えてやる、という事で
もう一度全員で歌わせてくれ
最後は全員笑顔で終わり
という素敵な終わり方でした

大きなステージでは出来ない事も多く楽しかったです
久々に舞台俳優の演技を見れて良かったですね

初舞台の方も多く、これからどんどん上手くなるんだろうな
と思うと良い物を見れたと思います

僕も頑張ろうと思いました


そんな訳で歌やダンスは面白かったので
中々楽しい舞台でした
次は脚本も頑張っていただけたらな、と思います


どうでも良いんですけど
かなり年配者が多く、俺なんかでも最年少ではないか
というレベルで驚きました
やはりドリクラはおっさん向けのゲームなのか…

またMADでも作って、楽しいゲームなのを押し出したいですw

【MAD】ドリームクラブZERO「恕朧蜘蛛」

snap01_20120524230450.jpg


そんな訳で魅杏大好き!

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

