stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 東方関連   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

東方輝針城

ノーマルノーコンティニュークリア出来ました
ボムしまくれる咲夜Aだと簡単でした!
クリアしちゃえば、あとは言いたい放題!

エクストラもすぐに半分くらい行けたので
この調子なら案外簡単に越せそうです!


とか思ってたら小耳に面白いものを挟みました



魔理沙Bは別ゲー


体験版の時にぶっ壊れた性能だったらしく
修正されたご様子ですが今も充分に壊れてるそうで
ちょっと使ってみたら



別ゲー過ぎて笑いましたw
魔理沙Bが別ゲーで面白いので
何かもう少しだけプレイしたくなりました
ルナとかも魔理沙Bなら案外簡単に行けるのかな



あとは適当に感想です
ネタバレもあります





■曲はあまり覚えてないですけど結構良かった気がします
ゆっくり聴く暇がないくらい焦ってますw


■5ボスのスペカは操作性を変えるだけなので、あまり好きじゃないかも
新しい東方に馴染めない懐古厨ですいません


■EX道中のボス戦があまり2体同時に戦ってる感がなかったかも
青娥娘々戦は盛り上がったのですが、今回はプリズムリバーみたく
普通の弾幕に感じられました
何となくですけど

■4ボス
にゃんにゃん!べんべん!

■5ボス
そう言えばイラストには確かツノありましたけど
妖怪なだけで鬼ではないんですよね、コスプレ?


■6ボス
自分が大きくなるスペカは笑いました
ただ思ってた以上に難しく
小さいナイフみたいのがかわせないです、慣れかな


■各々の武器
早苗の武器は天然、腹黒、女子高生、ナイスバディなどなので
今作には向いてなかった
東方界隈の武器のスペシャリストである妖夢さんは前回出席でしたので…


■弾幕
ゆっくりした弾幕より速い弾が多い気がしました
旧作みたいだと思いました…旧作少ししか知らないですけどw


■トータル
ゲームとしては物足りなさがありましたけど
6ボスの設定が良い感じなのでお話的には面白かったかも

昔の東方っぽいと思えたのは3面くらいまでで
今までとは結構違うゲームかな、とも思いました
ただ今作はアイテム回収なんかを覚えるのは楽しそうですね


そんな訳で結構今回はお気に入りです
話とか設定は良いと思います
まだ全部観てないのでエンディングは分からないですけど
咲夜Aは微妙でしたw

Comments


04 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

