stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 映画レビュー   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

映画紹介 バタフライ・エフェクト

日記で書く事に困ったら、これだわ


今日は

「バタフライ・エフェクト」



あらすじ


僕は過去を何度もやり直して
彼女だけは助ける!


というと、記憶に新しいゲームであるシュタゲを彷彿させる映画
というかオマージュ多いので製作者が好きなんでしょう

シュタゲもそうですけど、タイムリープして
過去を変える辺りから面白くなるのは同じ

この映画がシュタゲと大きく違うところは
過去を変えると自分の人生も大きく変わってしまっている事でしょうか
結果に収束しない辺りも違いますね

また過去へ遡ると、今まで分と一緒に新しい記憶を詰め込むので
脳が耐えられなくなっていき、次に過去へ遡ったら
死んでしまうのでは…という危機感もあるのが良く
毎回ハラハラさせられるので見ていて退屈しない映画だと思います


シュタゲ好きなら見てみて損はない映画だと思います
製作者はこの映画が大好きなんだな、と思いました
別に知らなくても面白いと思いますけどw


あまり語られない部分も多いので
逆にそこが良かったかな、とも思います


・SF好き
・ラストで納得する映画が好き
・シュタゲというノベルゲーを知ってる


という方にお勧めです


そんな訳でバタフライ・エフェクトのレビューでした

Comments


04 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

