stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アニメの見方

先日の日記の続きなのですが

仕事の話の際に


アニメを見てね


と言われたので
アニメをどうやって見ればいいのか
と尋ねてみました

例えば、僕は映像を作る側の人なので
アニメのオープニングや演出などを
重点に見れば良いのか

また演出の方は
どうやって今のシーンを作ったか
作画班の人だったら、どれくらいの労力だったかを
各々の立場で見てしまうものではないかと
伺ってみると

この質問をしてくれた方が
ディレクターもやられてる方なので


僕はそのアニメのディレクターが
なんでこのアニメを放送しようと思ったのかを考える


言われてみれば
このアニメを何で制作しようと思ったか
という視点で考えた事がなかったので新鮮でした


僕は自分なりですけど
けいおんが流行った理由を考えた事があったので
歌ってみたや演奏してみたが流行ってたからヒットしたのかな
といった質問を投げかけたりと
そこからさらに充実した会話でした


自分なりの視点は大切ですけど
それが全てではない
強要してしまわない様に気をつけたいですね

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

