stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

課金する格ゲーについてプラス思考で考えてみました

どうも僕です

格ゲーでシステムへの課金はいらないんじゃないかな

というのが僕の見解ではありますが
あえて良い方向へ考えてみました



◆弱者でも勝てる
格ゲーは最後に立ってる方が正義というのなら
課金してでも勝ちたい彼の姿は美しい

試合前から準備してるという点は
研究勢と共通してるとは思うのですが
こちらは何か色んな意味でリアルですね


◆良くも悪くも目立つ
戦績の隣りにいくら課金したかが出そうですね

逆に「俺、課金しないで、この戦績なんだぜ~」
と自慢する人も出るので活性化するかも知れません


◆モチベ維持
どうしても勝ちたい相手がいるけど勝てないよ…
試しに課金してみたら勝てた!

何か自分の悪い部分が分かった!(様な気がする!)

とにかく勝てた!って事実はモチベにはなると思います
次は課金しないで勝てる様になろう、に繋がるかも知れません


◆ゲーセンのブランド化
銀座にある超一流ゲーセンへ向かうと、そこには
台の隣りにアタッシュケースを控えた初老の紳士が


坊ちゃま…これを

と中からは一万円がぎっしり

この様に勝つ事に対して手段を選ばない教訓の一貫として
格ゲーがセレブ達のブームへ

007に出てくるポーカーの様な雰囲気の中で行われる格ゲー
それはもう大人の遊び


◆言い訳が増える
弱キャラ使ってるから負けちゃった☆
だけでなく

俺、無課金だから負けちゃった☆

というのも出てきて、また

あいつ課金してるのに俺に勝てないんだぜ!

まるで強キャラ使ってるのに弱キャラ使いの俺に負けてる
つまり俺は強い!

みたいな風潮が……
この辺りは何か複雑ですね


さてさて色々と書いてみましたがどうでしたでしょうか
悪いだけじゃないのかも知れませんけど
ゲームは電子媒体のスポーツみたいな一面もあると思うので
インチキされたみたいで嫌かも知れませんね
しかも、それが公式がOK出している事となると
釈然としないかも知れません

また課金によって、今以上に
勝ち負けにこだわる事になるかも知れませんね


何はともあれ、良い方向に考えてみました
こんな事を考えてるから僕は対戦で勝てないのかも知れませんw

Comments


プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

